〜Lesson.7〜知らないと爆損!たった100円で化粧水パックを自宅で大量生産できる最新ツールをご紹介!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回はたった100円で化粧水パックを自宅で大量生産できる最新ツールをご紹介します。

メンズメイクを楽しむには毎日のお肌のケアというのがとても重要であり、メイクをしない男性であっても洗顔やお風呂上がりの後には顔を化粧水で保湿し、肌を整えるというのはもはや常識になってきつつあると筆者は感じています。

メイクで顔をカッコよくするためにはやはり、元の素材を清潔で綺麗にしておかなければ効果が薄くなりますので毎日のケアは手を抜きたくないところであります。

この記事を読んで下さっているメンズであれば化粧水などは毎日使用しているかもしれませんが、美しくなりたいと願うメンズにはもうワンランク上のケア方法を是非知っていただきたいなと思い、まだ意外と知られていないライフハックツールをご紹介したいと思います。

今回のテーマはズバリ、

お気に入りの化粧水を保湿パックに進化させよう!

というものです。

美容にこだわる人と言えば顔パックをしている姿はイメージしやすいですよね。

ただ顔パックと言っても、種類が多くて何を選んだらいいのかわからない、値段が高い、 別に化粧水だけでもいいかなと思ってしまいがちという理由で導入を躊躇っているメンズも多いのではないでしょうか?

ですが顔パックの敷居はそんなには高くないんです。これからご紹介するのは普段使っている化粧水のみを使用、値段は100円、難しい作業は一切ナシたったこれだけであなた専用の顔パックを大量に生み出すという近未来的ツールです。

それではご紹介させて頂きます。

100円ショップで用意して頂くのはこちら!!!

【圧縮フェイスマスク(100円)

圧縮フェイスマスク

こちらはお弁当用のプロセスチーズでもなければ、 ひと口サイズのマシュマロでもありません。

この美味しそうな物体こそが今までに無い画期的な顔パックアイテムに化けるのです。

次に用意して頂くのは化粧水】です。(※100円ショップで購入しましたが200円でした。)

化粧水

すでに自身の化粧水をお持ちである方はそのまま使用されてもよいですし、上記画像の様にもう100円追加料金を支払えば色んな肌質に最適化された化粧水にアップグレードさせる事が可能です。

安心安全のメイドインジャパンなので信頼性も抜群です。

この2つを組み合わせて顔パックを作っていきます。

まずは圧縮フェイスマスクを開封します。

圧縮フェイスマスクを開封

顔に雑菌が付くのを防ぐためにも肌ケアの際はヘアバンドなどで髪が顔にかからない様にしましょう。

そしてこの白くて丸い粒に化粧水を浸します。

化粧水を浸します

一体こんな事をして何が起きるのだろうかとこの時筆者も思っていましたが、化粧水を浸し続けていると何やら変化がっ、、、!!!

何やら変化がっ

ふ、ふ、膨らんだ〜〜〜!?!?

「まっ、まさか!」と思い膨らんだ粒を手でほぐし広げていくと、、、この形はっ、、、!!

この形はっ

間違いないっ、、、!これはっ、、、!!

これはっ

顔パックだぁ〜〜〜!!!!

あの白くて小さい丸い粒が化粧水を浸すことで顔パックへと変貌を遂げました!

数ある美容グッズを筆者も試して来ましたが、このアイデアには驚かされてしまいます。

しかもこの圧縮フェイスマスクなんと1袋で35枚も入っています。

お気に入りの化粧水が入った顔パックがたったの100円で35枚も手に入るんですよ!

これはペットボトルのお茶を買うのではなく家でお茶パックを使用して大量生産するやり方に似ていますが、非常に経済的かつ効果的です。

もはや難しい作業は必要ではなくこういったツールがあるという事を知っているか、知らないかだけでここまで世界は変わるのです。

まさに知らないと爆損ですが、知っていると超トクするアイテムと言えるでしょう!

是非とも100円ショップで圧縮フェイスマスクを手に入れて毎日の保湿ケアを楽しみましょう!

そしてたった100円でこんなにもメンズメイクが豊かになっているこの日本やこの時代に、最大限の感謝をしましょう!

心も綺麗にすることで、心の最も外側であるお顔も綺麗になっていくと筆者は信じています。

美の追求に終わりはありませんが、たった100円で出来る自己投資です。

毎日継続して一緒に綺麗になっていきましょう!

というわけで次回は「メンズ必見の盛れるスマホカメラアプリ5選」についてご紹介させていただきますので是非お楽しみにしていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました