〜Lesson.45〜男の娘になりたいメンズ必見!アプリ【BeautyPlus】で簡単メイクシミュレーション術!Part.2

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は前回のレッスンに引き続き男の娘になりたいメンズ必見の『アプリで簡単メイクシミュレーション術 Part.2』についてどこよりも詳しく解説させていただきます。

前回でもご説明させていただい様にどんな人間であっても『可愛いお顔』には共通点があり、どんなお顔であっても可愛いお顔の共通点を当てはめていけばどんなメンズでも再現性の高い『可愛い男の娘のお顔』を作る事が可能になります。

今回も人間が本能的に『可愛い』と感じるポイントを探し自身のお顔に当てはめ、男の娘メイク前のシミュレーションを行なっていきましょう。

Part.2でご紹介する可愛いお顔の共通点とはズバリ、『目の位置を下がっている』という点です。

前回ご説明させていただいた人中の距離と同様に、お顔のパーツ同士が離れていると老けて見えてしまうと人間の脳で判断がされてしまう傾向にある現象を逆手に取って対応していきます。

では目の位置を下にちょっとズラしてくださいと言われてすぐに対応できる方は人間ではありませんので、我々人間はメイクの技術で『目の位置が下がっている様に見える』テクニックを駆使していきましょう。

結論から申し上げますと、『目の位置が下がっている様に見える』テクニックとは『涙袋を作る』というものです。

その詳しい理由は後ほど解説いたしますので、まずは画像でわかりやすく変化の違いを感じていきましょう。

今回使用していく画像は『BeautyPlus』という加工アプリで開きます。

BeautyPlusはその他の加工アプリとは異なり『涙袋』のシミュレーションが無料で可能だからです。

こちらも予め男の娘メイクをしていますが、より『可愛いお顔』に近付けるシミュレーションを行なっていきます。

下記画像が基本となる画像です。

充分こちらも可愛いのですが、『目の位置が下がっている様に見えると可愛くなる』という人間工学の理論に沿ってより可愛くしていきましょう。

まずは『BeautyPlus』の起動方法についてご説明させていただきます。

下記画像のアイコンを選択し起動を行います。

ない場合は無料インストールをお願いします。

そして『編集』→『画像選択』→『メイクアップ』→『涙袋』の順にアクセスしていきましょう。

涙袋を選択すると下記画像の様にメーターで涙袋のレベル感を調整できる様になっています。

自分で調整を行ってみて「不自然ではないな」と思うギリギリのラインを攻めていくのがポイントですが、正解はないです。

アナタが可愛いと思う基準で合わせて問題はありません。

もちろん涙袋以外にも様々なパーツのシミュレーションを行えるので色々試してみるのも面白いでしょう。

そして下記画像が元の画像と完成した画像の比較です。

明らかに右側の方が可愛いですね。

目の下に涙袋があることで目の位置が下がった様に見えるのは、目の下の涙袋ごと目として人間の脳が錯覚するからです。

目の面積が下方向に広がる訳ですからこれは当然の現象となります。

アプリでシミュレーションを行なった後は実際にメイクすることになりますが、自身のシミュレーションをなぞる様に行えばバーチャル空間だけでなくリアル世界でも同じお顔になれるのです。

男の娘に特化した涙袋のメイク方法についてはまたどこかで詳しく解説をしていきますので、まずは『どこをどうすれば普遍的に可愛くなれるのか』という点を一緒に押さえていきましょう。

以上、男の娘になりたいメンズ必見の『アプリで簡単メイクシミュレーション術 Part.2』についてご紹介させていただきました。

というわけで次回は「男の娘が絶対に押さえるべきポイント!○○を隠すだけで一気に女性らしさが増します。」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました