〜Lesson.13〜メンズ向け!盛れる自撮りアプリ「SNOW」の使い方を徹底解説!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は、前回ご紹介した盛れる自撮りアプリ徹底解説5選の最終回となります。

自撮りアプリと言えば誰もが耳にしたことがあるであろう「SNOW」の使い方をメンズ向けに徹底解説していきます!

こちらのアプリは自撮りアプリの一種ですが、筆者はこのアプリでは自撮りはしません(笑)

いやっ、自撮りせんのかいっ!詐欺やないかっ!

そう思われるのも無理はありませんが、筆者は贅沢にも「SNOW」の数ある機能の中のたった一つの機能を使う為だけに使用をしています。

その機能とは自撮りをした後に編集をして最後に掛ける「フィルター」です。

そもそもフィルターとはなんぞやというメンズの方にもわかるように簡単にご説明させて頂くと、一般的にフィルターとは画像全体の色調変化や色調補正を行う処理を指します。

前回ご紹介させて頂いたアプリ群の様に顔を変えたり、シワを消したりだとかそういった類のものではなく最終的な画像全体の色味調整だと思って頂けるとイメージしやすいでしょう。

自撮りをしない方でも最近は各種スマートフォンやSNSアプリでも画像を編集する機能には必ずと言っていいほど付いているので慣れ親しんでいるメンズも多いかと思います。

このフィルターというシンプルな機能がこれだけ我々の生活に普及している理由は、それだけフィルターがもたらす効果が絶大だからです。

その効果と魅力について早速迫ってみたいと思います!

まずは「SNOW」をダウンロードッ!

1.『SNOW』

SNOW

お手持ちのiPhoneまたはAndroid端末から無料でダウンロードできますので安心して使用可能です。ちなみにこのアプリだけでも撮影、編集、調節までの全てを行うことが可能ですのでご興味のある方はフィルター以外の機能も是非お試しください。

筆者はあくまでもアプリごとにある個性や特色を使い分けるのが好きなので、決してフィルター機能以外が悪いというようなことではございませんので、実際にアプリを使用してみてあなただけのお気に入りの機能を見つけるのも楽しいかもしれません。

使い方はとても簡単で、アプリ起動後に左下の「編集」というところから自撮り画像を選んでフィルターを選ぶだけです。

自撮り画像を選んでフィルターを選ぶ

それでは実際にフィルターの有無での画像比較を行なっていきましょう。

まずは何もフィルターをかけていない自撮り画像がこちらです。

何もフィルターをかけていない自撮り画像

これで完成でも全然良いのですが、ここに「SNOW」のフィルターを掛けてみたいと思います。

するとこちら、、、

自撮り画像がより鮮やかに

!?!?!?

自撮り画像がより鮮やかになってる〜〜〜〜〜〜!?!?

フィルターが掛かっていない画像と比較すると髪の色もより現実の色味に近づいていますし、顔色もよくなり、おまけに一緒に写っている猫ちゃんまで鮮やかに写っています。

こちらは「LIGHT」というフィルターを使用しています。

この効果欲しさに筆者は必ず自撮りをした最後にこのフィルターで画像に命を吹き込んでいるのです。

ですがここで一つの疑問が浮かび上がります。

「ただ単に画像を明るくしただけでは?そんなフィルターであれば他のものでも多くありそう。」

筆者は当初そのように思っていましたが、その他大勢のフィルターと「SNOW」のフィルターの何が違うのか、どこがメリットなのかを最後にご説明させて頂こうと思います。

この自撮り画像では白い背景の中で僕は白い服を着ており、白いニャンコちゃんを抱えています。

この状態で通常の明るさを強調するフィルターを使用すると、白いもの全てに反応し明らかに全体的に白飛びした様に映し出されます。

ですが「SNOW」は自撮りアプリです。

自撮りすることを前提に作られたアプリなので、しっかりと顔周りだけを明るくしそれ以外とのバランスを自動で保ってくれます。

そのおかげで他のアプリでは成し得ないとても自然なトーンアップを実現させる事に成功しているのです。

ここが他のフィルターとは一線を画している特色とメリットになります。

フィルターとは最後の仕上げではあるものの効果としてはとても地味であり、軽視されがちな作業でもあります。

ですがメンズたるもの、最後の最後まで気を抜かずにどんな地味な作業でもそれを怠らない姿勢が美しく在り続ける為には必要不可欠であると筆者は思います。

「終わりよければすべてよし」

先人達が残してくれたこの言葉を胸に最後の眠りにつくその瞬間まで美しくいたいものです。

そうすれば次に目が覚めた時、最高のスタートダッシュが切れるでしょう。

そんな気持ちいい朝を迎える為にも是非、自撮りの最後にはこのフィルターを掛けてみて下さいね!

というわけで次回は「100円で買える!身体の内側から綺麗になれる食材!」について記事を書いていきますので是非お楽しみにしていてください!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました