〜Lesson.10〜メンズ向け!盛れる自撮りアプリ「FaceApp」の使い方を徹底解説!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は、前回ご紹介した盛れる自撮りアプリ「FaceApp」の使い方をメンズ向けに徹底解説していきます!

FaceAppとはとあるアプリ名称であり、スマートフォンのカメラで自分の顔を自撮りした時に写った顔を幼児レベルまで若返らせたり、逆に老化させたり、性別を逆転させたりという機能で一時SNS上でも話題になったいわゆる『変身アプリ』です。

一般的な自撮り加工アプリと異なる点としては、自然な美しさに整える様な加工ではなく本当に元の顔の原型が無くなるぐらいの強い加工が可能な点です。

そんなに強い加工がされるととても変な画像に仕上がるのでは?と思うメンズもいるかと思いますが、実際に使用してみるとわかるのですがとてもクオリティーが高いです。

高度な人工知能により顔を解析しているようで、一昔前であれば一般人では到底できない画像編集を簡単に行えるようになっています。

今回はこのアプリを使用してより美しい自撮り画像を作っていきたいと思います!

筆者の記事は連載式のブログですが、前の記事から順番通りに読んでいくとさらにクオリティーの高い自撮り画像を作ることができますので是非前の記事も参考にしてみてください!

それでは早速、用意して頂くのはこちらっ!

1.「FaceApp」

FaceAppアイコン

こちらも前回と同様にお手持ちのiPhoneまたはAndroid端末からまずダウンロードして頂きます。

一部機能は有料ですが、インストールは無料かつ今回ご紹介させて頂く機能も2022年6月時点では無料であることが確認されています。

アプリを起動するとまず画像フォルダの選択を行える画面が出てきます。なんと画像フォルダの中にある自撮り画像を人工知能が選別をしており個別に選択することも可能になっています。

ここで、前回ご紹介させて頂いた『SODA』で自撮りをした画像を使用していきます。

こちらの画像ですね。

自撮りをした画像

これで完成でも良いのですが、

加工アプリにはそれぞれ特徴や強みがある為、複数のアプリを併用することでより理想の自撮り画像を作ることが可能になります。

今回ご紹介する機能はこちら!

『若返り機能』

こちらは画像選択後にアプリの一番下にある機能一覧から『年齢』を選びさらにその中から『若返り3』を選んで頂きます。

若返り機能

この機能で何と4種類もの若返りシミュレーションを行うことができます。

数字が上がるにつれて強い変化が現れますので、メンズの場合は1〜2ぐらいが丁度良いでしょう。

今回はわかりやすくレベル3に設定してみましょう。

そしてこちらが若返った画像です。

めっっっちゃ自然に

めっっっちゃ自然に若返ってね!?!?!?!?

他のアプリではこの様な加工は難しく、もはや不可能に近い編集をボタン一つで行う事が可能になります。

近年の人工知能の進化による恩恵を無料でスマートフォンで体感出来るという素晴らしさも同時に感じられることでしょう。

今後こういったテクノロジーは更に発展していくことは確実であり、画像の中だけではなく本当に若返ったりすることも夢ではなくなってきています。

実際にそのような技術はすでに開発されていますが、今はまだ進化途中であり一部富裕層しか手にすることができませんが今後はFaceAppの様に誰でも手軽に体感できる日がそう遠くない未来に来るかもしれません。

その日が来るまではFaceAppで理想の自分になる為のリハーサルをしてみるのもいいかもしれませんね!

人工知能と共に、一緒に人間としての心も美しく向上していきましょう!

そんな訳で、次回は「盛れる自撮りアプリ「BeautyPlus」の使い方を徹底解説!について記事を書いていきますので是非お楽しみにしていてください!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました