〜Lesson.34〜シワが消える!?メンズのお顔にあるシワを目立たなくするコンシーラーの活用術!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回はメンズのお顔に現れてしまったシワを目立たなくするコンシーラーの活用術をご紹介させていただきます。

メンズもある程度年齢を重ねてくるとお顔に小さなシワが姿を表してきます。

元々あるほうれい線なども深くなってきます。

これらはもちろんメイクで目立たなくさせる事は可能ですが、やり方を間違えるとシワを逆に目立たせてしまう恐れがあるという事実をアナタはご存知でしょうか?

今回はメンズメイクでシワを確実に消すための方法をレクチャーしていきます。

では早速いってみましょう!

まずは筆者のシワをアップ!

やはり老いに抗う事はできないのか口元の小ジワとほうれい線が目立ってきている様です。

このシワを隠すのに最適なコスメはコンシーラーです。

ファンデーションよりもカバー力が高いため局所的に使うのが効率的だからです。

今回使用するコンシーラーはこちら!

カリプソ マジックコンシーラー ピンクベージュ

筆者が愛用しているこちらのコンシーラーはしっかりとカバー力がありながらもファンデーションの様に肌に溶け込む質感の特徴を持っています。

メンズに非常におすすめですが、シワを隠すためのコンシーラーは必ずしもこのコンシーラーでなければいけないというわけではないので自分に合ったコンシーラーをご用意していただいて問題はありません。

このコンシーラーをシワに塗っていくわけですが、絶対にやってはいけないのにも関わらずあるあるな塗り方をまず確認しておきましょう。

下記の画像をご覧ください。

シワが気になるからといってシワをなぞる様に同一方向に塗るのはNGな塗り方です。

これを行なってしまうとメイクが崩れた時に余計にシワが目立ってしまうのです。

シワとはそもそもお顔の中でも特に皮膚の動きが激しいため折り目として残っているのが正体です。

皮膚の折り目である境目にコンシーラーを塗れば動く度にコンシーラーが割れるように浮き出てくるのは当然です。

絶対にこの塗り方をしないと誓っていただきたいです。

では、どの様に塗るのが正解なのかを解説していきます。

下記の画像をご覧ください。

シワと同一方向ではなく、シワとクロスさせて塗るのが正解の塗り方です。

折り目を縫い付ける様なイメージで塗っており、時間が経ってもシワが目立ちません。

完成がこちらです。

シワが行方不明になった!?!?

さっきまで目立ちまくっていたシワが見事に消えてしまいました。

別にシワにヒアルロン酸を注射したわけでもないのにです。

同じメイク道具でも塗り方ひとつで全く結果が異なってきます。

ぜひシワ隠しメイクを施す時はシワに沿ってコンシーラーを塗るのではなく、シワとクロスさせて塗ってみてください。

一瞬にしてシワがなくなりメイクを落とすまで気にならなくなること間違いなしです!

以上、メンズのお顔に現れてしまったシワを目立たなくするコンシーラーの活用術をご紹介させていただきました!

というわけで次回は「スキンケアが面倒くさいメンズ必見!オールインワンのスキンケア用品を解説!」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました