〜Lesson.1〜髭脱毛はもはや不要!?100円ショップのとある化粧品で青髭を隠すメイク術!

メンズメイク

こんにちはっ。

今回はメンズメイクをする上で第一歩目に行って頂きたいメイク術をご紹介します!

それはズバリ!中々消す事が出来ない『青髭』を目立たなくするメイク術です!

メンズであるならば必ず生えてくるお髭。いつも朝に髭剃りでシェービングをしても夕方には顔全体に青髭がびっしり、、、こんな経験はないでしょうか?

近年は女性のみならず男性の間でも空前の脱毛ブームであり、メイクをしている男性も増加傾向にあることが街中を歩いているだけでも何となく感じられることでしょう。

お髭が似合うダンディーなメンズも良いものですが、お髭の無いツルツルのお肌は清潔感アップに繋がり女性からの人気も非常に高く、仕事などでも好印象を残す事が可能となります!

これを読んでいるメンズのあなたも今すぐ脱毛やメイクでお髭を無くしてしまうことをおすすめします!

だがしかーーーーーーし!!!!!

光あるところに影もある。。。

脱毛や常識的なメイクで青髭は

消えません。笑

青髭を消すのは実はとても困難なのです。

厳密には脱毛であれば種類によっては永久的な脱毛が見込める場合はあります。筆者も現在はお髭の医療脱毛に通っていますが、髭が全てなくなるのは最短でも5ヶ月〜半年は掛かると言われています。

そして掛かる金額も数万円〜十数万円と高額で、施術の痛みは想像を絶するレベルであり、それを乗り越えたとしても100%脱毛されるという保証はありません。仮に永久脱毛に成功したならばお髭が似合うダンディーなメンズにはもう二度となれないワケです。

この敷居の高さ故にびっしり生えている青髭を黙認せざるを得ないメンズが多いのでは無いかと筆者は思います。

そして筆者も10年近くそのメンズの中の1人でありました。

ですがご安心ください。

最短1分、ワンコインの金額、無痛、即効性有、髭を生やしたい場合は生やせる

そんな不可能を可能にする非常識なメイク術をこれからご紹介します。

わかりやすく筆者の実画像も踏まえて解説させて頂きますので是非最後までご覧ください。

まずは100円ショップに向かい以下の2点を調達します。

1.赤いリップ

赤いリップ

2.ファンデーション

ファンデーション

えっ!?たったのこれだけ!?!?

そんな声が聞こえてきそうですが、たったこれだけです。合計で約200円です。

細かな種類などは特に気にしなくても大丈夫ですが、強いて言うなればリップはなるべく赤いものを選ぶようにしてください。理由は後述しますが、無難に「RED」と記載されているものを選べば間違いありません。

では次にこの2つを使って青髭を隠すメイクをしていきます!

比較用にまずは筆者のスッピン顔面をON!!!

スッピン顔面

はい。かなり青髭が目立っていて肌も荒れており、なんなら鼻毛まで出ちゃってますね?

これでは人生は薔薇色にはなりません。

人生を変えるべく早速メイクを施していこうと思います!

先ほどの赤いリップをこんな風に塗っていきます。

赤いリップをこんな風に塗っていきます。

いやっ、唇に塗るんじゃ無いんかいっ!人生じゃなくて口周りが薔薇色になってるやんけ!!

そんな声が聞こえてきますがご安心ください。

ここからファンデーションを重ねていきます。

ファンデーションを重ねていきます。

こうして見るとただふざけているようにしか見えないのですが筆者は至って真剣です。あとは指でひたすら肌に伸ばしたり軽く叩いたりして馴染ませていきます。

この時、赤みが強すぎる場合はファンデーションを足して、余った部分は頬などにも向けて伸ばすとちょうど良くなります。

そして完成がこちら!

完成

じゃじゃ〜ん!!!

青髭が消えた〜〜〜!!!

これこそコスパ最強で手間いらずの青髭隠しです!

一見するとこの非常識なメイク法、実はかなり理にかなっているんです。

青髭というのは毛であり黒色の特性を持っています。そこに赤い色をぶつける事によってお互いの色を相殺させるメカニズムを利用して人間の目には青髭を感じさせない効果を得られるのです。

つまりこの原理を理解しないままただ肌にファンデーションを塗っただけでは青髭は隠れてくれないので注意が必要です。

人体の仕組みやメイクとは関係が無い様な分野等の知識を組み込むと様々なメイク方法が編み出せるのです。

というわけで次回は「もはや整形不要レベルのノーズシャドウ使用法!」について記事を書いていきますので是非お楽しみにしていてください!

昨日の自分よりも綺麗な自分になれたと感じた時、あなたの1日はとても輝いたものになるでしょう。

今日から使えるとても簡単な方法なのでぜひ青髭にお悩みのメンズは試してみてください!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました