〜Lesson.5〜手が一切汚れない!?100円ショップで手に入るメンズメイクを手助けしてくれる超便利ツールをご紹介!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回はたった100円で全く手を汚さずにメイクができるツールをご紹介します。

メイクを初めてする方も、毎日する方も、等しく皆それぞれ気にしているのがメイクをする際に手に付いてしまう汚れです。

ファンデーションなどは手に取って指や手のひらで顔に塗っていくのも一般的なメイク方法の一つですが、これが手についてしまうとかなりの不快感になります。

なぜかと言うと手についたファンデーションと言うのは水で洗った位では簡単に落ちてはくれません。 むしろ水で洗った位で落ちてしまうようなファンデーションは化粧品として機能していないことになります。

汚れた手でいろんなものを触ってしまうと取れにくい汚れも移ってしまいますし、 メイク落としを使って必要以上に手を洗うと手荒れや乾燥を引き起こしたりもします。

特に朝の忙しい時間帯などはただでさえメイクに時間が掛かるのに、手にべっとりとメイクが着いているととても不快で煩わしいものとなり「明日からメイクするのやめようかな」と決意してしまうのは確実に時間の問題となるでしょう。

そんなお悩みをたったの100円で解決してくれるツールをご紹介します!では早速行ってみましょう!

今回ご用意して頂くのはこちら!

【メイクアップスポンジ】(100円)

メイクアップスポンジ

実際に開封すると何やら幾何学的なデザインになっていますが、ここにも色んな工夫がされているので後ほど解説をさせて頂きます。

消しゴムでもなければ年末年始の大掃除に使う激おちくんでもありません

ちなみにこれは消しゴムでもなければ年末年始の大掃除に使う激おちくんでもありません。見た目こそ似ていますがこのスポンジは肌に優しい素材が使われており持った感触だけでもすでに気持ちいです。

メイクをする際に手ではなくこちらのスポンジに化粧品を乗せて肌に塗っていきます。

実際にファンデーションを肌に塗っていき、手で塗った時の違いについても解説していこうと思います!

まずはメイクスポンジにファンデーションを乗せていきます。

メイクスポンジにファンデーションを

まずは少量を広い面に付けていきます!

少量を広い面に

そしてこのまま肌に塗っていきます。ちなみにスポンジにほんの少量の水を含ませるとより滑らかに塗りやすくなります。

絶対に人に見られたくない瞬間

絶対に人に見られたくない瞬間を全世界に向けて発信していますが、全世界のメンズに有益な情報をお届けするには仕方がありません。

話が一瞬逸れましたが、凹凸のある手のひらとは違い平坦で柔らかいスポンジなのでこのように非常にムラなく塗りやすいです。

ムラなく塗りやすい

そしてスポンジの尖った部分はこのように使用します。

スポンジの尖った部分はこのように使用

これは嬉しい工夫です。鼻の際などの細かい場所はは手で塗るのが難しく、塗り残しも発生しやすいポイントなのですがしっかりとカバーしてくれます。

ファンデーションは肌の上に塗るというよりは肌の毛穴を埋めるという感覚がメイクを長持ちさせる秘訣となるのですが、スポンジタイプなので肌の上でポンポンとバウンドさせる感覚は手で肌を叩きつけるよりも優しく効果的です。

そして完成がこちら!(※比較しやすい様に半顔メイクにしています)

完成

いや、むしろ手で塗るよりもいい笑

当たり前ですが手は一切汚れていません。そして何より手で塗るよりも圧倒的に仕上がりが良いです。

なぜなら人間の手はファンデーションを塗ることに特化している訳では無いのと、メイクスポンジは徹底的に効率良くファンデーションを塗ることに特化して作られているので当然の結果となります。

人間の肌に最適化されたスポンジ素材、人間の手では再現不可能なフラットなデザインと柔軟性、吸水性と弾力性でメイクを最大限にサポート。洗って繰り返し使用も可能で経済的にも優れており、敢えて複数のスポンジを使い捨て使用しメイク時短と衛生管理を行うことも可能。

たかがスポンジの細切れに100円と思うと高く感じられるメンズも多いかと思いますが、このライフスタイルが100円で手に入ると思うと常識を外れたコストパフォーマンスだとは感じられないでしょうか?

男性に生まれながらメイクをすると言うことも、大きな目線で解釈すればそれはより人生を豊かにするための方法、つまり自身が幸せであり続ける為のライフスタイルの1つです。

すべてはライフスタイルのための方法でしかないのです。

そしてその方法を見つけ出すことに莫大な予算や面倒な作業などは必要ありません。必要なのはアイデアです。

そのアイデアがたくさん詰まっている場所こそが100円ショップの化粧品コーナーなのです。

是非あなた自身で100円ショップに足を運び、 あなた自身の目で見つけ出し、あなた自身の手でアイデアの詰まったアイテムをを手に取ってみてください。

そうすることによりあなたはまたひとつ、理想のライフスタイルをその手で掴み取ることになるでしょう。

あなたの毎日のメンズメイクライフがより豊かになることを筆者も心の底から願っております。

というわけで次回は「メンズに向けた正しいメイクの落とし方」について解説していきますのでぜひ楽しみにしていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました