残ったご飯と卵で簡単お好み焼き

節約レシピ

料理に慣れてない10代女子でも簡単に作れる

『残ったご飯』と『卵』でお好み焼き

作っちゃいます!!😍

材料は

・卵

・ごはん

・キャベツ

・塩コショウ

たったこれだけ✨

早速作ってみましょう!💨

まずキャベツを千切りにします

難しい。。でも切れてれば大丈夫ですどうせ食べます😤

次にご飯生卵を用意します、ぶち込んで混ぜます

そこにさっきのキャベツもぶち込みます!!まぜまぜ!!!

そして味付けで塩コショウを適当に振ります!

チーズも入れちゃった🐭

生地が出来たので、いざ焼きます🔥🔥🔥🔥

フライパンに油を適当に敷いて、

生地投入~~~~~!!!!!!!

両面とも2分ぐらいずつ焼きます🔥

こんがり焼き目がついたら生地完成!!!

トッピングしていきます!

お好みソースマヨネーズ

青のりもかけたら。。。

完成~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!

小麦粉じゃないから、焼き加減わかんない私でも簡単に作れるし、

お米なので小麦よりも腹持ちが良く食べ応えあります!!✨

残っちゃったご飯も使えるからめちゃくちゃオススメです!!

皆さまもぜひ作ってみてください✨✨

ライタープロフィール

やる気アルマンド
やる気アルマンド
社会人1年目の10代女子です!最近一人暮らしを始めました。趣味は貯金です。
タイトルとURLをコピーしました