〜Lesson.12〜メンズ向け!盛れる自撮りアプリ「BeautyCam」の使い方を徹底解説!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は、前回ご紹介した盛れる自撮りアプリ「BeautyCam」の使い方をメンズ向けに徹底解説していきます!

こちらのアプリは自撮りアプリの一種ですが、筆者は自撮りをする際にメイクをする時間がない時や、自分にあった化粧品の購入を検討する際の指標として使用しており、今回はその使い方についてメンズ向けに解説していきたいと思います!

まだメンズメイクには抵抗があり手を出せていない人や、メンズメイクを普段から取り入れているけれど自分に合うメイクを模索している方にとって役立つ内容となっていますので是非最後まで読んで頂ければと思います!

ではまず早速アプリのダウンロードから行っていきましょう!

ご用意して頂くのはこちらっ!

1.『BeautyCam』

BeautyCam

お手持ちのiPhoneまたはAndroid端末から無料でダウンロードできますので安心して使用可能ですが、一部機能は課金が必要な場合がありますのでご注意ください。

無料で使用可能な機能だけでも非常に優秀な為、課金は本当に必要な方のみで良いでしょう。

BeautyCamから直接自撮りをする事も可能ですし、予め撮影した自撮り画像を編集する事も可能ですが、今回は予め用意した自撮り画像をアプリ内で読み込んで加工していきたいと思います。

まずは自撮り画像をオン!!!

自撮り画像

はい。この時点で筆者はスッピンのノーメイク状態であります。

しかしBeautyCamであればこのスッピンの自撮り画像にメイクを施す事が可能なのです!

使い方は非常で簡単であり、アプリホーム画面から「美顔修正」を選んで頂きその中から編集対象となる画像を選んでいきます。

「美顔修正」を選ぶ

自撮り画像を選んで読み込むと編集が可能となり、左下にある「メイクアップ」というボタンを押して頂きます。

そうすると何という事でしょう、、、

ファンデーションやリップ、アイシャドウや眉マスカラなどのオーソドックスなものからホクロなどのマニアックなものまで自撮り画像に付け足す事が可能となっています!

しかもメイクの組み合わせに疎いメンズであってもイメージ別にセットでメイクアップできる機能まで付いています。

では実際にノーメイクで撮影した自撮り画像をBeautyCamだけでメイクアップしてみましょう。

完成がこちら!

完成がこちら

いや普通にメイク出来てるやないか〜〜〜〜い!!!!!

とてもアプリから後付けしたとは思えないほど自然な仕上がりではないでしょうか?

この方法であればメンズメイクをこれから検討する方は今後のコスメ選びの参考や練習になりますし、普段メイクをする方であればメイクをする度に洗顔してメイクをし直すといった手間を省きつつ色々なメイクの組み合わせを試すことができます。

メイク初心者にはノーリスクで可能性を、メイク経験者には大幅な時間の節約をもたらしてくれるのがBeautyCamの最大の利点です。

これはダウンロードして活用しない手はないと筆者は強く思います。

わざわざメイク用品を買う必要もありませんし、メイク道具を揃える必要もありません。

ただあなたはボタンを一つ押すだけでクオリティーの高いプロ仕様のメイクアップを無料で手に入れる事ができるのです。

ボタンを一つ押すか押さないかであなたの人生の大きな分岐点となってしまうと言っても過言ではないでしょう。

ダウンロードボタンを押すか押さないかはあなた次第ですが、押した瞬間にあなたに無限の選択肢と可能性が生まれる事を筆者はお約束します。

メンズたるもの、やるか、やらないかで迷った時は迷わずやる。を選んでいきましょう!

そんな訳で、自撮りアプリ紹介コーナーも残すところ次回がラストとなります!

次回!「盛れる自撮りアプリ「SNOW」の使い方を徹底解説!について記事を書いていきますので是非お楽しみにしていてください!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました