〜Lesson.51〜男の娘になって稼ごう!ビジネス男の娘のマネタイズ法 Part.3

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は男の娘になって稼ごう!ビジネス男の娘のマネタイズ法 Part.3について世界一わかりやすく解説させていただきます。

前回は男の娘としてライター活動を行うマネタイズ法について解説させていただきました。

今回ご紹介するマネタイズ法はズバリ、『男の娘で配信者』です。

ここで指す配信者とは『リアルタイムの動画配信で稼ぐ人』です。別名で『ライバー』と呼んだりもします。

「動画を配信して稼ぐ方法なんてあるの?」

そう思われるメンズも多くいらっしゃるかと思いますが、配信者は誰でも簡単に始めやすく稼ぎ方も多岐に渡ります。

何はともあれまずは配信者になるために必要なものを揃える必要があります。

ぶっちゃけた話、配信はスマホ1台でもできます。

スマホ1台だけで高い収益を発生させる猛者も確かに存在はするのです。

しかしそれは類まれなる才能を持った者か、スマホ1台でも充分であるまでに努力してきた者だけです。

これから配信者として収益を発生させるのであれば、ちゃんとした環境は最低限レベル整える事が大切です。

今回は男の娘に特化した配信環境について揃えるべきアイテムを4つご紹介させていただいた後に、詳細なマネタイズ法を伝授していきます。

それではまず必要なアイテムからご紹介していきます。

1.パソコン

配信に必要なソフトウェアやツールを使うために必須のアイテムです。高性能なパソコンを使うことで配信画質を向上させ、視聴者の視聴体験を向上させることができます。

2.ウェブカメラ

視聴者に配信者の表情や仕草を伝えるために必要なアイテムです。クリアな映像を提供することで、視聴者とのコミュニケーションをより深めることができます。

3.Snap Camera

エフェクトを使って自分を可愛く演出することができるツールです。特に男の娘として活動する場合には、可愛いキャラクターのような見た目で配信を行うことができます。

4.リングライト

明るく均一な照明を提供することで、配信画面を美しく見せることができます。特に顔や髪の毛を明るく見せることができるので、視聴者に良い印象を与えることができます。

以上が男の娘が配信者として活動するに当たって必要なアイテムです。

では早速これらを使って配信者として活動してみましょう。

具体的な事例を挙げていきます。

・リアルタイムで発生する投げ銭による報酬
・メンバーシップ登録によるサブスクリプション報酬
・契約ライバーとしての時給報酬
・自社製品への購入を誘導させる無形報酬

リアルタイムで発生する投げ銭による報酬

配信中にファンからリアルタイムで投げ銭をもらうことで収益を得る方法です。これは視聴者が配信者に対して感謝の気持ちを示すためのもので、配信者がエンターテインメントを提供することで報酬を得ることができます。

メンバーシップ登録によるサブスクリプション報酬

ファンが配信者のメンバーになることで、専用の特典を提供することで報酬を得る方法です。例えば、メンバー限定のコンテンツやオリジナルグッズの提供などがあります。この方法は、ファンが配信者に対して忠誠心を持つことで、安定的に収益を得ることができます。

契約ライバーとしての時給報酬

配信プラットフォームや企業と契約を結び、定期的に配信を行うことで時給報酬を得る方法です。この方法は、一定の収益を安定的に得られるというメリットがあります。

自社製品への購入を誘導させる無形報酬

配信者が自社製品を紹介し、ファンに購入を促すことで、報酬を得る方法です。この方法は、自社製品の販売促進につながり、ブランドイメージを高めることができます。

主に上記の様な稼ぎ方があり、学生から社会人、芸能人から素人と老若男女の様々な方々が配信者として活動をしています。

もちろん筆者もほとんどのパターンで配信ビジネスを経験しています。

以下が配信者として収益を上げていく為の具体的な戦略です。

・自身に合ったプラットフォームを選ぶ
・コミュニケーションスキルを磨く
・継続する

・コンテンツの質を高める

自身に合ったプラットフォームを選ぶ

配信プラットフォームは、TwitchやYouTubeなどさまざまな種類があります。自分に合ったプラットフォームを選ぶことが重要です。自分の特徴や個性に合ったプラットフォームを選ぶことで、より多くのファンを獲得し、より高い収益を得ることができます。

コミュニケーションスキルを磨く

配信者は、視聴者とのコミュニケーションが非常に重要です。視聴者との良好な関係を築くことで、より多くの支持を得ることができます。配信中にチャットに返信する、視聴者のコメントに対して返信する、視聴者との交流イベントを開催するなど、視聴者とのコミュニケーションを積極的に取ることが大切です。

継続する

配信者として収益を上げるためには、継続することが非常に重要です。継続的に配信を行い、視聴者との信頼関係を築いていくことで、より多くのファンを獲得し、収益を増やすことができます。定期的に配信スケジュールを設定し、視聴者に伝えることで、より多くの視聴者を獲得しやすくなります。

コンテンツの質を高める

配信者として収益を上げるためには、コンテンツの質を高めることが重要です。視聴者に提供するコンテンツは、面白く、役に立つものであることが求められます。また、自分の特徴や個性を出したコンテンツを提供することで、視聴者にアピールすることができます。定期的に自己分析を行い、自分の強みを見つけ、それを活かしたコンテンツを提供するようにしましょう。

これらがキチンと行えれば男の娘としての配信で収益が発生する可能性はとても高いと断言できます。

ぜひ今日からチャレンジしてみてください!

以上、男の娘になって稼ごう!ビジネス男の娘のマネタイズ法 Part.3について解説させていただきました。

次回は「男の娘になって稼ごう!ビジネス男の娘のマネタイズ法 Part.4」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました