〜Lesson.2〜もはや整形いらず!? たった100円で今よりも鼻を高くする超簡単メンズメイク術!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は100円ショップにあるとある化粧品を使って今よりももっと鼻を高く見せられるようなメンズメイクをご紹介します。

別に鼻なんて高くなくてもいいじゃないかとそう思うメンズの方も多くいらっしゃるかと思いますが、 鼻にコンプレックスを持つメンズは多く、中には鼻を整形で理想の形にしている方もいます。

鼻は顔の中心にあるものであり顔の印象を大きく決める要素となります。

つまり、鼻を理想的な形にするとそれだけでイケメンになれる可能性が上がります!

だがしかし!!!

整形をするお金がない。 整形外科に行く勇気がない。 面倒な努力はしたくない。

そんなメンズにとっておきのメイク術をこれから実例を交えてご紹介させていただきます。

とても簡単なので是非最後までご覧ください。

まず今回用意するのはこちら。

【ノーズシャドウ】

ノーズシャドウ

こちらはどこの100円ショップに行っても置いてある化粧品です。

複数種類があって迷う場合は写真のように3色濃さが段階的に入っているものを選ぶと良いです。

こちらを使用して実際に鼻の高さを調節してみましょう!

まずはビフォーの顔面をオン!!!

ビフォー

この時点では当然ですがノーズシャドウは塗っておりません。 これからノーズシャドウを付属のブラシを使ってこの様に塗って行きます。

この様に塗って行きます。
!?

!?

いやっ、悪魔やないかっ!!!真面目にやれやっ!!

そう心の中で思った迷える子メンズ達へ。ここからが本番です。

塗り方ですが、眉毛の内側から鼻先に向けて1番濃い色のものを鼻の両サイドにまっすぐに塗っていきます。

この恐ろしいラインを描くノーズシャドウを小指の腹で縦方向に軽く擦ってぼかしていきます。そうすると、、、

軽く擦ってぼかしていきます。
鼻が高くなっている気がする〜!?

ななななんと!!!!

鼻が高くなっている気がする〜!?

これなら先ほどよりはマシに見えるかと思いますが、これではまだ詰めが甘いです。

最後の仕上げに今度はノーズシャドウの一番薄い色を鼻の真ん中と鼻先に指先を使って軽く塗ります。

そしてこれが完成です!

完成

ええええええ〜〜〜!!!

鼻が高くなってる〜!!!!

これは影を使ったトリックで、暗さを出す事で奥行きを演出し、明るい色の場所に目がいく様に脳に錯覚を起こさせる事により人間の視覚をコントロールする事ができる技です。

なので実際に鼻が高くなったわけではありませんが、人間の目には高くなった様に見えるので実際に高くなる事となんら変わりがありません。

この方法であれば100円でできます! 100円ショップにすら行く勇気がない方は真似しないでください!面倒な努力も一切不要です!

影を使ったトリックは鼻以外にも顔全体の輪郭などにも応用が効きますし、眉毛などにも塗ることで眉デザインを整える事も可能です。

今回はわかりやすくお伝えするために少し大げさにメイクしていますが、濃さを調節することによってより自然に演出することも可能になりますのでぜひ皆様お好みの濃さでお試しいただければと思います。

ちょっとした変化であっても昨日とは違う自分と出会える事はとても刺激的なものであります。

そして刺激的で新しい毎日の積み重ねの先に自分の理想の姿はあるのだと筆者は思います。

そんな刺激的な毎日をこれを読んでくれているメンズの皆様と一緒に過ごせるようにまたメンズメイ術の記事を書いていきますのでよろしくお願いします。

というわけで次回は「マスク生活だからこそ活かせるメンズアイメイク術!」についてレクチャーしていきますので是非楽しみに待っていてくださいっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました