〜Lesson.25〜メンズのみなさん顔パックしてますか?おすすめ韓国パック5選!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は美容大国でもある韓国から生まれた美容マスク専門ブランド『MEDIHEAL(メディヒール)』のラインナップの中から、おすすめ顔パック5選をご紹介をさせていただきます!

アナタは普段からお風呂上がりや就寝前にしっかりと顔パックをしていますか?

顔パックはお肌に栄養を与えたり、保湿をさせることによって美顔を作り上げていくという効果があります。

美意識の高いメンズであれば毎日のように顔パックをされているかと思いますが、顔パックの種類や成分によっては全く異なる効果が得られるということはまだあまりメンズメイク界には浸透していないように思うことがあります。

もしくは顔パックにたくさんの種類があるのは知っているけれど、結局何をどういったシチュエーションで使えば良いのかわからないというのがメンズの正直な顔パック事情でしょう。

メンズに限らず人間のお肌の状態は日々異なっており、お肌が欲している栄養素もまた日によって変わってくるのです。

今回はそんな迷えるメンズや、顔パック初心者のメンズにもわかりやすいようにご紹介させていただきますのでご安心ください!

ちなみにMEDIHEALは皮膚の専門家や皮膚科医も開発チームとして携わっており、非常にハイクオリティーです。

それでいて1枚250円〜300円ほどで購入できるというコストパフォーマンスも追い風となり、韓国発の顔パックでは現在最も大人気を博している美容マスク専門ブランドなのです。

お肌の悩みに合わせた顔パックや、特定の効果に特化した顔パックなどをわかりやすく韓国語から日本語に変換し、その中でも筆者が特に愛用しているおすすめの5種類を厳選してご紹介していきます!

それではいってみましょう!

1.N.M.F AQUARIG AMPOULE MASK EX

N.M.F AQUARIG AMPOULE MASK EX

N.M.Fシリーズは保湿力の高いヒアルロン酸ナトリウムと、お肌の角質層のキメを整える効果があるハマメリス水が主成分として含まれている『お肌の引き締め効果』に特化した顔パックです。

いつもメイクでお肌の毛穴にファンデーションなどをねじ込んでいるのがメイク男子ですけれども、そのねじ込んだ化粧品をお肌から落とす際にクレンジングしたり洗顔をしていたりとお肌は大忙しです。

お肌もたくさんの刺激を受け続けると毛穴などが広がっていき徐々にたるんできます。

そんな時にN.M.Fシリーズが大活躍します。

ひんやりとした使い心地で開いた毛穴がスッと引き締まるので、疲れた1日をリセットしてくれる気分にもなります。

肌が疲れ気味だなと感じているメンズにおすすめです!

2.H.D.P PORE-STAMPING BLACK MASK EX

H.D.P PORE-STAMPING BLACK MASK EX

H.D.Pシリーズはお肌に弾力効果をもたらすアデノシン、ザクロエキスが配合されており、お肌にツヤを与え遠赤外線を放射する「炭」を配合したブラックマスクシートによる『お肌のオイルコントロール』に特化した顔パックとなっています。

メンズは女性に比べてお肌が脂っぽくなりがちです。だからといってツヤのあるお顔にはある程度の脂は必要なためバランスを取るのが意外と難しくなります。

適度に脂が乗ったツヤのあるお顔には弾力感がありますが、そのようにバランスの取れた油分は敵性に保たれた肌質から生まれます。

そんな時はH.D.Pシリーズを活用しましょう。

お肌に適度なツヤを持たせる成分を含んだ特殊なブラックマスクでお顔を包み込めば、半自動的に適正量の油分が分泌される肌質に整えてくれるのです。

お肌が極端に脂っぽくなりがちなメンズは一度お試しいただく価値があるでしょう。

3.P.D.F A.C DRESSING AMPOULE MASK EX

P.D.F A.C DRESSING AMPOULE MASK EX

P.D.Fシリーズは乾燥による肌荒れを集中的にケアをするために保湿成分が低刺激性にチューニングされており、敏感肌なメンズにも使いやすい『お肌の潤い効果』に特化した顔パックなのです。

乾燥によって肌荒れを起こしている状態ですと、お肌のバリア機能が失われてしまうため非常に敏感肌になりやすくなります。

このような場合は一刻も早くバリア機能としての保湿成分をお肌に注入したいところですが、敏感肌は無防備な状態ですので下手に外部からの刺激を与えるとお顔に痛みが走り余計に肌荒れを悪化させてしまいます。

そんな時はP.D.Fシリーズの出番です。

まるでベビー用なのかと思うぐらいに肌に優しい使用感でためらうことなくシートをお顔に密着させることができます。お肌に適度な潤いが行き渡るまではP.D.Fシリーズ一択と言っても過言ではないでしょう。

お肌がくすんでいたり、ヒリヒリするよというメンズはお薬だと思ってぜひ利用してみてください。

4.W.H.P WHITE HYDRATING BLACK MASK EX

W.H.P WHITE HYDRATING BLACK MASK EX

W.H.Pシリーズは油性肌や混合肌に対して特に相性が良く、たったの1gで6リットルもの水分を保つとも言われているヒアルロン酸を多量に含んでいるという『お肌の美白効果』に特化した顔パックであります。

こちらはある程度お肌の調子が良くなってきたメンズにおすすめの一品です。メンズは男性ホルモンの分泌により油性肌である傾向が強く、毛穴に汚れなども溜まりやすくなります。

やはり美しいと感じるお顔を作っていくうえで必要なのは透明感のある肌感です。

こんな時はW.H.Pシリーズの助けを借りましょう。

封を開けた瞬間からたっぷりと栄養分が入っているのを感じられるほどの美容液がシートに絡み付いており、お顔に乗せた時の満足感を強く感じることができます。

普段からお肌のケアをされているメンズがワンランク上の肌質を追い求めるのであればW.H.Pシリーズで決まりです。

5.PLATINUM V-LIFE ESSENTIAL MASK EX

PLATINUM V-LIFE ESSENTIAL MASK EX

MEDIHEAL PLATINUMは代謝を促進し、細胞分裂を活性化する作用のあるハイドロライズドプラセンタエキスと、コレステロールや有害物質を吸着して体外に排出させる働きをしてくれるハイドロライズドキトサンが皮膚の乾燥を防ぎ、皮膚を健やかに保ってくれます。まさに『お肌を生き返らせる効果』に特化した最強の顔パックでございます。 

濃密なタンパク質や動物性の食物繊維を使用したまさに『生き物の命』を主成分とした超高濃度栄養素が詰まっている代物です。

どんなお肌もイキイキとさせる効果があり、お肌が変わるというより顔つきが変わる感覚がありメンタルまでもが整ったように感じることが出来る回復系の効能です。

ちなみに筆者はライブや商談、デートやパーティーの前日には必ずこの顔パックをキメるようにしています。

毎日のケアで使うというよりはここ一番の時などで使用するとより高い効果を感じられるのがポイントになってきます。

メイク男子の全員におすすめできる顔パックですので、選ぶのに迷ったら真っ先にMEDIHEAL PLATINUMを使用してみてください。

以上、韓国から生まれた美容マスク専門ブランド『MEDIHEAL』のおすすめ顔パック5選をご紹介させていただきました!

もちろんまだまだご紹介しきれないほどのラインナップもありますが、特に効果が大きく異なる顔パックをピックアップさせて頂いたので是非アナタの肌質にピッタリの1枚を見つけてみてください!

というわけで次回は「唇の色は塗るのではなく染める時代に。メンズがティントを使いこなす方法!」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました