〜Lesson.8〜永久保存版!盛れる無料スマホ版カメラアプリおススメ5選!これが令和のオンラインメンズメイク術だ!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回はスマートフォンで自撮りした画像を美顔に加工する際に使用する「盛れる加工アプリ」のオススメ5選をご紹介させて頂きます!

近年SNSを開けば沢山の美男美女が嫌でも目に飛び込んでくるのが日常茶飯事かと思います。

街中で出会う事の無い様なレベルの造形美がインターネット上に数え切れないほどアップロードされているのが令和という時代です。

平成のガラケー全盛期にこういった文化は浸透していなかったと筆者は記憶していますが、この様な文化が急速に発展した背景の一つに「盛れる加工アプリ」というまるで画像編集のプロが修正を加えたかの様なクオリティーの画像を、素人がいとも簡単に無料で制作できるというノーベル賞級のツールが発明されたことが大きく関わっていると考えられます。

スマートフォンのノーマルカメラで撮影した自分の顔というのは不思議なもので、鏡で顔を見た時よりも変な顔に見えてしまうものです。

筆者もその昔、ガラケーで撮影した自撮りを見て0秒でゴミ箱フォルダに入れた淡い思い出があります。

ところが現代では加工アプリを通すだけで、老若男女問わずつい世界中に見せびらかしたくなる様な自撮り画像へと変貌を遂げているのです。

今回迷えるメンズ達にお伝えしたいのは、より美しく自撮りができる様になるということそれ即ちただの自己満足や現実逃避だけに留まらない無限の可能性があるということです。

具体的に挙げていけばキリがありませんが、より美しい自撮り画像を制作する事により美的センスが養われたり、SNS上でフォロワーや顧客を増やしたり、マッチングアプリなどで異性とのマッチング確率が上がったり、自分をどうやったら良く魅せれるかを考える思考がセルフプロデュース能力の向上やマーケティングの勉強に繋がります。

当然、行動に移す第一歩目は恥ずかしいという気持ちが自らにブレーキをかけてしまうかと思いますが、もはやビジネスや恋愛などの大きな人生観にも作用するツールになり得るので、是非一緒に勇気を出して少しでも人生という名のゲームを有利に攻略していきましょう!

誰でも確実に今より美しくなれるアプリとその使い方を早速ご紹介していきます!

もちろん全てインストール無料のものです!

まずはこちら!

1.SODA】

SODA

こちらは盛れる加工アプリの中でも有名なアプリのため名前を聞いたことがあったり、実際に使用したことがあるメンズも多いのでは無いでしょうか?

SODAの最も良い点は、加工の仕上がりがとても自然であることです。そして顔にカメラをかざしただけで何もしなくてもある程度の完成された綺麗なお顔になるので、適当な設定でも不自然な加工になりにくく操作性も抜群に良いです。

筆者は主に肌に透明感を出したり、顔の輪郭補正を目的として使用しています。

加工アプリの中にはもはや現実との顔が違いすぎるというレベルを超えて人間ではなくなってしまう様なキツめの加工になってしまうものも多いので、まず初めての加工アプリとして真っ先にインストールしたいアプリ1位だと自信を持ってオススメします!

いろんな機能もありますがデフォルト設定でも充分なクオリティーですので是非お試しください!

2.FaceApp】

FaceApp

こちらは自分の性別を変えたり、年齢を幼児〜老人まで極端に変える事ができ一時SNS等でも流行っていた加工アプリです。

こちらは高度なAI技術により他の加工アプリでは真似できないほどの強烈な加工が可能であるため、多くの人はただ仮想世界で変身する為のエンタメとして楽しんでいますが加工アプリとしても応用が効き他アプリとはまた違った使い方ができます。

筆者オススメの機能としては「若返り」という機能です。

文字通りこの機能を使うと顔が一発で若返ります。そしてその度合いや性質も4段階に調節することが可能です。

この技術は他の加工アプリとは違い画像に写っている肌を綺麗にするだとか目を大きくするだなんて次元ではありません。

本当に若返った時の顔をAIが分析し自動でシミュレートしているのです。

高精度の変身アプリだからこそできる使用法ですが、効き目も強いので不自然さも同時に出やすくなるのが注意点です。なるべく使う機能は1つに絞り使い過ぎない様に意識するとなお良いでしょう。

3.BeautyPlus】

BeautyPlus

こちらは加工アプリという言葉が世に浸透し始めた時からある老舗の加工アプリです。何年も前に筆者が使用した時はこれといった特徴はありませんでしたが、その間に幾度となくアップデートがされており最近また使用しているのですがとても良いです。

具体的なその良さですが、実際に顔の細部まで加工がしやすいところです。ニキビや局所的な肌荒れもピンポイントかつ簡単に手動で修正が可能です。

ピンポイント修正機能や手動での加工に非常に特化しているので、別アプリで加工した自撮りの気になる点だけを修正したりする様な使い方を筆者はしています。

先ほどご紹介させていただいたアプリでは自動である程度の加工がされますが、こちらのアプリではより自分のこだわりに近付ける事が可能になるので是非アプリをインストールして練習してみてください!

【4.BeautyCam】

BeautyCam

こちらは近年若者女子の間で人気の韓国系加工アプリです。韓国といえば美容大国ですが、他の加工アプリとは違いバーチャルメイクの種類の豊富さやひとつひとつのクオリティーがとても高いです。

なんとリップ、眉マスカラ、ファンデーション、アイシャドウ、まつ毛まで、、、

これら全てアプリ上でスッピンの顔にメイクする事が可能なのです!

もちろん似たような機能は他のアプリでもありますが、色んな種類の中から選んだひとつの化粧品モデリングでさえもその中でまたさらに細かく設定ができるのはこのアプリならではの魅力です。

筆者は実際に持っていない色味のリップを付けたいときなどに主に使用しています。

リモートで主に生活している人が使うともはやメイクをしなくてもよくなってしまうほどの代物ですね。

何度も色んなメイクを試せるので自分に合った化粧品をバーチャルで試す方法としてもオススメできます。

実際に化粧品を買って試してみたら似合わなかった、、、という悲しい経験もこれで事前に予習すれば避けられるかもしれませんね!

5.SNOW】

SNOW

最後はこちらです!

加工アプリの原点にして頂点であり、加工アプリといえばSNOWと誰しもが思い浮かべる事でしょう。

しかしですが、そんなことを言っておきながら筆者は一度使用して以来このアプリはずっと使っていませんでした。

SNOWは元々派手な加工に特化しており、自然な加工には不向きだと感じていたからです。

ですが最近、SNOWのとある機能が進化しているらしいとバズっている情報を入手したためその謎を探るべく再びインストールしてみました。

驚くべきことにSNOWは派手な加工機能は健在のままに、よりナチュラルな機能までも搭載されていたのです。

中でも特筆するのは「フィルター」です。

画像全体の色味を調節するフィルターは本来、加工機能と言うよりは一般的な画像編集ソフトにも備わっているような画像編集機能です。

一般的な加工アプリであればどんなものにでも備わっている機能ですが、この進化したSNOWのアプリのフィルターの凄いところはより美顔に合うように調整されたとても透明感の高い質感である部分です。

中でもオススメは「Light」というフィルターです。

筆者はこのフィルターを使うためだけに使用していますが、この独特で絶妙な明るさと透明感による自然さはそれだけでも非常に価値の高いものだと感じています。

是非その素晴らしさを自身の目で確かめてみてください。

はい!

というわけで以上が盛れるお勧めのスマホカメラアプリ5選のご紹介でしたがいかがだったでしょうか!

やや筆者の主観が大きい部分もありましたが、アプリの数だけ特徴もまたそれぞれあり、一度は試してみたくはなりませんでしたでしょうか?

もはや無料で化粧品も使わずにバーチャルメイクが出来てしまうというのは改めて驚きのイノベーションです。

しかも最近では仕事やプライベートを問わず人間関係構築がオンライン上で完結してしまうことも珍しくありません。

それはつまり仮想現実の自分自身だったとしても、現実世界で生きている自分と何ら変わらないということでもあるのです。

テクノロジーは更に発展し続けていきますので、今後はもっと想像のつかないような大発明がされメンズ達のメイクにも影響を与え続ける事になるでしょう。

令和を生きるメンズたるもの、最新技術を用いたテクノロジーにも敏感であるべし。

そう筆者は思います。

新しいものを受け入れたり、取り入れたりすることで心から若々しさも保たれるのは明白です。

ワクワクする様な未来を想像すると、老いていくことも怖く無いですね♪

100年後も本記事が迷えるメンズ達に愛読されている事を切に願います。

というわけで次回は「SODAの詳しい使用方法」についてより掘り下げて解説していきますので是非読んでみてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました