〜Lesson.48〜男の娘なら持っておくべき!100円ショップで手に入るマスカラの活用法!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は男の娘なら持っておくべき100円ショップで手に入るマスカラの活用法について解説していきます。

マスカラはまつ毛に対してアプローチを行う化粧品アイテムです。

まつ毛を長く見せたり、濃く見せたり、カールさせたり、美しく整えたりする場面でマスカラは活躍します。

ちなみにリズム楽器であるマラカスと名前が酷似していますが全くの別物です。

メンズであってもマスカラを使用し目元の印象操作を行えれば極限まで女の子らしいお目目を作ることが可能なのです。

ナチュラルなメンズメイクのレベルであればマスカラは必要ないですが、男の娘や女装男子には必須アイテムとなるマスカラの使い方について今回は伝授していきます。

マスカラは100円ショップでも手に入りますので気軽に入手できるのも嬉しいポイントです。

それでは早速いってみましょうっ!

まず今回ご用意していただくのはこちら!

マスカラ(100円)

100円ショップと言えどもマスカラにも複数のカラーバリエーションが存在します。

もちろん被るウィッグや髪色によってベストなカラー選択は異なってきます。

しかしここでは最も汎用性が高くまつ毛と同じ色である『ブラック』の選択で問題はありません。

それではマスカラメイクを行う前にまずはスッピンお目目の筆者画像をオン!

ここでは敢えて女装はせずにマスカラメイクを施していきます。

その方がどれだけ目元だけで女性らしい雰囲気が出せるかがわかりやすいからです。

それでは実際にどの様な使い方を行えばよいのか画像を交えながら解説していきます。

お目目を軽く瞑った状態で、まずはまつ毛の毛先にマスカラをつけていきます。

そしてまつ毛の根本のマスカラを当てて、ジグザグに動かしながら毛先に向けるのがコツです。

ジグザグに動かす事によりマスカラがまつ毛に絡みついて効果が増すのです。

そして以下が完成の図です!

マスカラを使用する前と比較するとお目目がグッと可愛らしくなる印象にきちんと仕上がっていますね。

これだけでもボーイッシュな女の子に見えなくもないです。

女装をする際にマスカラを使いこなせばかなり男らしさを緩和できるのが誰でも可能であることが伝わったかと思います。

もちろん男の娘でなくともマスカラの濃さを調節することによりメンズメイクに応用することも可能ですので、常識に縛られず色んな組み合わせを試してみるのも面白いかもしれませんね!

以上、男の娘なら持っておくべき100円ショップで手に入るマスカラの活用法について解説させていただきました。

次回は「男の娘になって稼ごう!ビジネス男の娘のマネタイズ法」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました