〜Lesson.35〜スキンケアが面倒くさいメンズ必見!オールインワンのスキンケア用品を解説!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回はスキンケアが面倒くさいメンズ必見のオールインワンのスキンケア用品を解説させて頂きます。

メンズメイクを日々習慣として取り入れているメンズが必ず行わなければならない毎日のスキンケアですが、疲れ切った1日の終わりにスキンケアを行うのはとても面倒なものであります。

それもそのはずでスキンケアはきちんと行おうとすると複数の工程を踏むのが一般的だからです。

スキンケアとはお風呂上がりや洗顔後に『化粧水→美容液→乳液→クリーム→顔パック』と少なくとも2段階から5段階ものケアの手順が存在します。

それぞれのケア用品を選んだり所有するだけでも一苦労ですし、旅行や出先などで全てを持ち運ぶのもあまり現実的ではありません。

メンズメイクの技術を手に入れたアナタであれば今頃はお仕事や遊びにと多忙を極めている事でしょう。

時間とは有限です。

本記事ではそんなアクティブなアナタに向けて、全てのスキンケアに必要な成分を持った『オールインワン』のアイテムとその特徴をご紹介させていただきます!

それでは早速いってみましょう!

今回ご紹介するオールインワンスキンケア用品がこちらっ!

素肌しずく Rich ゲルSa オールインワン

こちらのスキンケア用品は化粧水や乳液などで得られる基本的な保湿効果はもちろん、贅沢な美容成分をたっぷりと含んだ最強のスキンケア用品です。

オールインワンと聞けば、やはりそれぞれのケア用品を使い分ける方法よりも効果が劣るのではないか?

と思われがちですが、こちらの素肌しずくはこれひとつでどのケア用品もが霞んで見えてしまうほどの効果が見込めるのです。

美白作用を持つ和漢植物由来甘草エキス。

出来てしまったシワやたるみを改善する効果が期待されるレチノール。

細胞の酸化を防ぐビタミンE。

エネルギー作りを助ける作用を持つコエンザイムQ10。

色素沈着の防止・メラニン色素抑制を実現させるビタミンC誘導体。

高い保水力を持ちシワやたるみを事前に防いでくれるヒアルロン酸。

肌に潤いや弾力を与えるコラーゲン。

肌表面を保湿しバリア機能を高めるセラミド。

哺乳動物の胎盤から抽出した成分で高エネルギーを持つプラセンタエキス。

スキンケアに必要なこれらの有効成分を全て含んだまさにリッチなケア用品なのです。

実際に蓋を開けるとこの様になっています。

白いゲルタイプの様になっています。

正直、筆者の感想としてはこのタイプのものは衛生的に良くないのでチューブタイプなどの方が良いのではないかとも思いました。

しかしスキンケアを行う上で自身の手指が清潔であることは大前提であるためそこまで問題ではないのかもしれません。

手に取った感触ですが成分濃度が非常に高いことが充分に伝わってきます。

それゆえ良くも悪くも密着感が強くペタペタとした感覚がとても強いです。

顔パックと同等の働きもあるとのことなので、ほぼ固形に近い液体であるゲル素材を採用している意図も頷けます。

洗顔後はしっかり洗浄した手でパール1個分の素肌しずくを指に取りお顔に塗っていきます。

前髪が長いメンズはお顔に髪がつかない様にしましょう。

たったこれだけの作業で充分なスキンケアが可能です。

もちろん好みのスキンケア用品を揃えるのも良いですが、メンズメイク初心者やスキンケアの知識に自信がないメンズには非常におすすめです。

これ1個であれば持ち運びも便利なので筆者は旅行などでは必ず素肌しずくを持っていきます。

お値段は約2000円です。

ぜひドラッグストアなどでゲットしてみてくださいね!

以上、スキンケアが面倒くさいメンズ必見のオールインワンのスキンケア用品の解説でした!

というわけで次回は「アウトバストリートメントって知ってる!?ミルクタイプとオイルタイプで髪質改善する方法!」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました