こんにちはっ!
今回は男の娘になって稼ごう!ビジネス男の娘のマネタイズ法について世界一わかりやすく解説させていただきます。
今この記事を読んでくださっている男の娘もそうでない方も、男の娘を活かしたお仕事が世の中には多数あることをご存知でしょうか?
どうせ男の娘になるのならばその道で稼げたに越したことはありません。
もちろん仕事ではなく趣味として楽しむのもアリですが、教養として知っておくことや他分野で応用させることで人生の幅を広げていくことは大事ですので知っておいて損はないでしょう。
ちなみに筆者も男の娘としての活動で収益を得ることが出来ています。
男の娘のマネタイズ方法というのは無数にありますが、今回は最も再現性が高く、筆者も成功させている事例4つを1記事ずつシリーズ形式でご紹介させていただければと思います。
「いや、1回の執筆で全部教えろよ!」
その気持ちはわかります。
しかし真剣に実のある情報をお伝えするにはあまりにボリュームがあり過ぎるのでご了承いただければと思います。
男の娘やメンズメイクに限らずですが『手っ取り早く簡単にお金を稼げる情報』なんてものはありません。
むしろ『手っ取り早く簡単にお金を稼ぎたがる人』というのはお金を稼ぐ人とは対極側の人間です。
アナタはそんな人ではないはずです。
焦らずしっかりと学び男の娘ライフをエンジョイしていきましょう!
それではいってみましょう!
今回ご紹介する1つ目の男の娘によるマネタイズ法がこちら!
1.モデル
男の娘としてモデル活動をすることで収益を得る方法についてご紹介します。
「モデルなんて芸能人がやることで一般人には出来ねーよ!」
そう思われがちな世界ですが、意外とそんなことないです。
なぜならモデルと一言で言っても様々な分野で分かれているからです。
ファッションモデル、読者モデル、エディトリアルモデル、パーツモデル、イベントモデルなどその他にも多種多様なモデル業が存在します。
一般的なモデルといえばファッションモデルや読者モデルといったものでしょう。
確かにこれらはキャリアを積み重ねてきた有名人や卓越したルックスを持っている方々が起用されやすいです。
当然ですが誰もが知る大企業のブランドや名のあるファッション雑誌に載るモデルもそれ相応のものを求められるからです。
しかし我々の様な一般人の男の娘でも収益性のあるモデルの道というのは確実に存在するのです。
それが『エディトリアルモデル、パーツモデル、イベントモデル』の3つです。
わかりやすく1つずつ解説していきます。
まずはエディトリアルモデルからです。
なんとも聞き馴染みのない名前かと思いますが、エディトリアルモデルはアナタの身の回りにも必ず存在しています。
エディトリアルモデルとはズバリ。
雑誌や広告などのコマーシャルな写真撮影やファッション誌の表紙などで、商品やブランドのイメージを表現するモデルを指します。
身近な具体例でいうと、ネットショッピングで洋服などを購入する際に対象となる衣服を着たモデルさんがいますよね?
これらはモデル業のひとつでありながらも、有名な芸能人でなくてもできるモデルのお仕事でもあるのです。
有名なブランドを有名人と共に発展させていくというよりは、商品の良さを伝えるための目的なので起用されるモデルもまた異なりチャンスが出てきます。
筆者もまた『HARAJUKU POP MAGAZINE』という雑誌でファッションブランドのモデルとして起用されています。
そしてさらに身体的なパーツを細分化させたモデルが『パーツモデル』です。
「手」や「指」、「目」や「口」など身体のパーツだけのモデルを指します。
アクセサリーなどの販売で見たことがあるかと思いますが、あれもパーツモデルさんが起用されているのです。
人間は必ずどこかに秀でている部分があり自身のチャームポイントで戦えますし、身バレもしにくいのでパーツモデルはビギナー向けでオススメです。
そして最もオススメなのが『イベントモデル』です。
展示会やイベントなどのブースに立ち、商品やサービスをPRするモデルです。女性の方であればキャンペーンガールやイベントコンパニオンとも呼ばれます。
筆者もイベントモデルを務めたのが初の男の娘としてのマネタイズでした。
オススメのポイントとしてイベントは同じ目的を持った人同士や業界の関係者、これからファンになってくれる方々との出会いに直結するからです。
実際に人前に立つ事により自身の技量なども向上していきます。
こうした積み重ねが男の娘としてのキャリアや市場価値を上げていくのです。
ですので男の娘はまずイベントモデルを目指すと次の機会に繋がりやすいでしょう。
そしてなぜこの3つが男の娘にとってオススメできるマネタイズなのかという理由ですが、大きく分けて2つ存在します。
『起業しやすい時代であること』と『希少性が高くライバルが少ないこと』
この2点です。
起業しやすいというのは「誰でもファッションブランドやイベントを立ち上げやすくなる」ということであり、我々にとってのお客様がそこら中で産まれているという事を意味します。
近年ではBASEやAmazon、メルカリに楽天市場と法人でなくとも販路の確保が可能なのです。
そして男の娘のモデル人口が一般的なモデルと比べて圧倒的に少ないという点です。
ライバルがマジでいません。
やるなら今しかないとも言えるのです。
ではどの様にして男の娘がモデルとして収益を上げて行けばよいのかをご説明します。
まずは男の娘のモデルとして必要なスキルを身につけることです。
必要なスキルは下記の5個は押さえておきましょう。
- 自信とポジティブなマインドセット:モデルとして活動するためには、自信が必要です。自分自身を愛し、ポジティブなマインドセットを持ち、自分の魅力を引き出すことが大切です。
- 衣服に関する知識と技術:男の娘として衣服を着用する場合、衣服に関する知識と技術が必要です。正しい着用方法やスタイリングについて学び、自信を持って着こなすことが重要です。
- ポージングや表情の練習:モデルとして活動するためには、ポージングや表情の練習が必要です。自然で魅力的なポーズや表情を作り出すために、撮影前に練習することがおすすめです。
- コミュニケーション能力:モデルとして活動するためには、コミュニケーション能力が必要です。撮影現場でのスタッフや他のモデルとのコミュニケーションを円滑に行い、協調性を発揮することが大切です。
- SNSやブログなどの活用 現代のモデルには、SNSやブログなどの活用が求められます。自分自身の魅力やファッションセンスを発信し、ファンやクライアントとの交流を深めることが大切です。
以上のような要素を持ち合わせることが、男の娘がモデルとして活動するために必要なことと言えます。
上記を身に付けたうえで以下の順でマネタイズをしていきます。
・男の娘としてSNSアカウントを立ち上げる
・自撮りや男の娘としての日常などを発信
・モデル業に関心がある事を発信
・立ち上げから間もないファッション企業をフォロー
・案件を待つorDMで営業する
この順番でOKです。
案件が来なくても諦めてはいけませんよ。
依頼が無いのであれば自身で撮影会を開いて勝手にモデルになっちゃえばよいのです。
もちろん筆者も行いました。
お金を稼ぐにはこれだけやっとけば大丈夫ですみたいなものはありません。
あるのは「こうすれば稼げる可能性がありますよ」というものだけであり、最後は気合いです。
諦めない心が大切なのです。
以上のような覚悟を持ち合わせることも、男の娘がモデルとして活動するために必要なことだと断言できます。
また、男の娘モデルとして活動する際には、個性を活かしつつ、誠実な姿勢やファンとの関係性を大切にすることも重要です。
以上、男の娘になって稼ごう!ビジネス男の娘のマネタイズ法について解説させていただきました。
次回は「男の娘になって稼ごう!ビジネス男の娘のマネタイズ法 Part.2」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいねっ!
ありがとうございましたっ!
ライタープロフィール
- V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。