〜Lesson.11〜メンズ向け!盛れる自撮りアプリ「BeautyPlus」の使い方を徹底解説!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は、前回ご紹介した盛れる自撮りアプリ「BeautyPlus」の使い方をメンズ向けに徹底解説していきます!

こちらのアプリも自撮りアプリの一種ですが、筆者はこのアプリに関しては予め撮った自撮り画像を編集する際に使用しており、今回はその使い方についてメンズ向けに解説していきたいと思います!

ちなみに今回に関しては、メイクも自撮りも積極的に行わないメンズにも有益かつあまり知られていない情報となりますので是非最後まで読んでみてください。

美しさをプラスするというアプリ名称からしていかにも加工トッピング増し増しにしていくのかと思いきや、このアプリで行うことは足し算ではなくむしろ引き算の様な加工を施していきます。

つまりどういう事かというと、顔に何かを付け足していくのではなく、もともと顔についているものを取り除いていくと言う加工をこのアプリでは行っていきます。

それでは早速詳しく解説していきます!

今回用意して頂くのはこちら!

1.「BeautyPlus」

BeautyPlusアイコン

前回同様にお手持ちのiPhoneまたはAndroid端末からまずダウンロードして頂きます。

もちろん無料でインストールできますが、一部機能は有料となっています。

今回使用するのは無料の機能となりますのでご安心ください。

アプリを開くと左から「写真/エディター」「撮影ボタン」「ミニアプリ」と表示されますが、一番左にある「写真/エディター」をまず選びます。

そして自撮り画像を選びます。

じゅうぶんに綺麗に加工されている画像ですが、、、

よく見ると顔のニキビが気になります。

このように前回の加工ではカバーしきれなかった部分をピンポイントで修正していくことがBeautyPlusでは可能になります。

それを可能とする機能がこちら!

『ニキビ消し』

アプリ内でこちらの機能を選択します。

自撮り画像

自動で画像全体に処理を施すオートモードもありますが、より確実にピンポイントに処理を施すべく手動モードを今回は選びます。

操作はとても簡単で、画像を指で拡大し気になる部分をタッチするだけ。

今回は鼻と口の周りに少し赤みがあるのでそちらを除去してみましょう。

ニキビ消し

えええええええっ!?!?!?!?

元々あったニキビが消えたんですけど〜〜〜〜!?!?!?!?

どうやら消したい対象の周囲の色味と同化させることによりこの様な効果が生まれている様です。

つまりこれはニキビだけでなくホクロであったりシワであっても消すことが可能になります。

だからこそメイクをしないメンズや、ノーマルカメラで撮影した自分の写真であっても気になる部分だけを消して修正するという目的で使用すると便利かと思います。

ここまでは正直、想像のつく範囲内でありますが、次に紹介する番外編はこちらです。

「消したい対象の周囲の色味と同化させることによりこの様な効果が生まれる」ってワタクシ先程言いましたよね?

ということは、服の汚れやシワも消せるのでは?ということを思いつきました。

そう思い実際にやってみた結果がこちら。

服の汚れやシワも

しっかり違和感なく汚れが消えとるやないけ〜〜〜〜!!!!

これは応用編ではありますが、用意された機能をただ使うだけではなく如何にしてその機能が働くのかというメカニズムまで深掘ることにより最大限にその機能を使いこなせる様になります。

現代では様々な便利なツールやサービスがたくさんありますが、思考停止で使っているといつのまにか自らがその便利さに支配されかねない危険性も同時に生まれています。

メンズたるもの、外見の美しさだけでなく思考も絶えず美しく鍛えることによってより良いビューティーライフを送るべきだと筆者は思います。

なぜなら、思考が言葉となり、言葉が行動となり、行動が習慣となり、習慣があなたの美を作っていくからです。

美しくあり続けるためにも一緒にワンランク上のメンズを目指していきましょう!

次回は「盛れる自撮りアプリ「BeautyCam」の使い方を徹底解説!について記事を書いていきますので是非お楽しみにしていてください!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました