〜Lesson.38〜目が疲れていると美顔には見えません!キラキラした目を取り戻すための美容アイテムついて徹底解説!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回は疲労した目のキラメキを取り戻すための美容アイテムついて徹底解説させていただきます。

アナタは普段スマホやパソコン、TV画面やゲーム機などの液晶ディスプレイを長時間に渡り観ていないでしょうか?

今の時代は外を出歩いていても以前は紙だった広告なども液晶ディスプレイを用いた電子広告へと移り変わっており、とても便利かつ高度な技術の恩恵を受けるまでになりました。

そして液晶ディスプレイは人類にとって無くてはならない存在となったのです。

しかし、どんなに文明が科学的な発展や進化を遂げていたとしても人間の身体はそう簡単には付いていけません。

液晶ディスプレイを長時間に渡り観ている人間の目は段々と疲労が溜まり、本来の輝きを失わせてしまう可能性があるのです。

美を追い求めるメイク男子にとってこれは非常に由々しき問題であり、即座に改善が必要な案件となってくることは明白です。

『目は口ほどに物を言う』と昔から言い伝えれているほどであり目元の印象はとても大事です。

今回は目がお疲れ気味のメンズにおすすめの『目の疲労回復アイテム』についてご紹介させていただきますので心配はご無用です。

それではいってみましょう!

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ローズの香り

目の疲労回復におすすめアイテムといえばやはりアイマスクです。

めぐりズムのアイマスクは約20分間で約40度の蒸気を発するという特徴を持っています。

40度を20分間ほど体感するというのは一般的な日常生活において『お風呂に入っている感覚』と合致してきます。

お風呂に入っている時というのは非常に心地よく身体中の疲労回復を全身で感じられるかと思います。

その理由のひとつに『温熱作用』と言われるものがあり、熱伝導によって手足の血管が開き血液の流れが促進される事で血行が良くなる効果があります。

すなわちこちらのアイマスクを装着しいている約20分間はお風呂に入っている時の心地良さを眼球で感じる事が可能なのです!

個包装かつ非常に薄いため持ち運びもしやすく、それでいて開封時はシートが2倍に膨らみフィット感が増す事で満足感も十分にあります。

しかも香りやデザインの種類も豊富でバラエティー性にも富んでいるのも嬉しいポイントです。

ちなみに上記画像は筆者のお気に入りのシリーズであり、ローズの香りがします。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 無香料

こちらも同じくめぐりズムのアイマスクですが、効能は同じながらも無香料のタイプです。

筆者は香りつきのものと無香料のもので使い分けを行っている為ご紹介をさせていただきます。

パッケージを見てもお分かりの通り非常に持ち運びがしやすい為、就寝前などはもちろん新幹線や飛行機などの長距離の移動中にも使いやすいです。

仮眠の際に目隠しとアイマスク効果を同時に効率良く体感する事も可能なため筆者もこういったシチュエーションでもめぐりズムのアイマスクを多用しています。

しかしながら周囲に人がいる様な場所では香りつきのアイマスクをした場合、自分にとっては心地よい香りだとしても隣の他人からは異臭として捉えられてしまう可能性もあります。

そうならない為にも出先で使用する際は無香料のタイプをおすすめします。

おやすみ前のアロマ温アイマスク

こちらのアイマスクもめぐりズムのアイマスクと同様に温度40度で発熱時間20分のホットアイマスクです。

めぐりズムのアイマスクは持ち運びに特化していますが、おやすみ前のアロマ温アイマスクはお家での集中的なケアに特化しています。

おやすみ前のアロマ温アイマスクにはアイマスクとは別に香りづけのアロマカプセルが別で同封されています。

アイマスクを使用する際はアロマカプセルからフレグランスを垂らして使用する事になります。

どうしてもこの様なひと手間はかかってしまいますがその分フレグランスの濃度も高く、シートもめぐりズムに比べるとより重厚感があります。

使用感も非常に高級感があり満足度が高いのでお家でゆっくりできる時間がある場合はこちらを使用すると目の疲れがより取れているでしょう。

ロート リセリッチプレミアムコンタクト

目の疲れは何も液晶ディスプレイによるものだけではありません。

『コンタクトレンズ』による疲労も代表的な原因のひとつです。

筆者は過去にとんでもなく目の充血が止まらない時期がありましたが、リセリッチプレミアムコンタクトを使用してからは充血が治まり毎日ポケットに入れている生活を送っています。

ビタミン剤や角膜のトリートメントとなるコンドロイチン硫酸など贅沢な有効成分が惜しみなく配合されています。

パッケージも宝石を彷彿とさせる綺麗な型となっておりビタミンB2によるピンク色の薬品液もオシャレで可愛いです。

お値段が約1600円と目薬にしてはやや高価ですが、使用するのとしないのとでは目の輝きや清涼感が段違いに良くなるのでお値段以上の価値があると筆者は感じています。

ドラッグストアやネットショッピングでゲット出来ますので是非お試しください!

以上、疲労した目のキラメキを取り戻すための美容アイテムついてご紹介させていただきました!

というわけで次回は「身体の内側からメイクしていこう!メンズに不足しがちな栄養を補うおすすめのサプリメントについて徹底解説!」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました