【ファミチキ】いつも頑張る自分にご褒美メシ。手間いらずで悪魔的ウマさ!!

チャレンジレシピ

連勤最後の午前シフト終わり、

よく頑張ったと自分を褒めつつ、空腹だがご飯を作る気力がない!!

午後の太陽に元気をもらって、何かお腹に入れてから寝ようと一旦ファミマに入りました。

入るとレジ横の誘惑にまんまとくぎ付け。

でも値上げしてるしカロリー高いしジャンキーすぎるよなぁ…

とかなんとか考えてたら。

揚げたてのファミチキが入荷されました( ^ω^)

こういう時はたいてい揚げたてを渡してもらえる…

これは買えってことですね神様!!

てことで一人で食べるのに3つ購入!!

疲れた脳には「一人分の量」を正しく判断できないようです🫠笑

そして家に着いたら既に一つ無くなっている笑

帰り道で立ち食いするファミチキの美味しさは学生時代を思い出しますね。

少しお腹も満たされて元気も出たことですし早速料理していきましょう😊

今回作るのはファミチキかつ丼!!

SNSで見かけて気になったので作ってみます!

まずは鍋にごま油大さじ1ニンニクチューブ1㎝を入れます♪

次に玉ねぎを入れて半透明になるまで炒めていきましょう!

その間にファミチキを適度に切ってを溶いておきます!

玉ねぎがいい感じになったらファミチキを投入して~~

も入れましょう!

ファミチキサクサク感を残したいのでファミチキの周りに入れてます♪

美味しそうすぎる…!!

ご飯と一緒にお皿に盛ったら出来上がり☆彡

超簡単ですぐにできるから仕事終わりにモッテコイです!!

お味は~~?

これは天才や…

ファミチキでかつ丼を作ろうと思った人に拍手を送りたい。

この味をありったけ表現するとしたらこんな感じ。

美味すぎる…!!!まじで!!!

そんなこんなで最高の気持ちに浸りながらお布団に入る幸せを嚙みしめた仕事終わりでした。

皆さんもぜひ試してみてください♪♪

ではまたっ!

タイトルとURLをコピーしました