〜Lesson.33〜毎日が別人!?メンズに似合うアイシャドウのカラー5選!

メンズメイク

こんにちはっ!

今回はメンズに似合うアイシャドウのカラー5選をご紹介させていただきます。

アナタはアイメイクに使用するアイシャドウの色を変えるだけでまるで別人みたくお顔の印象が変わるのをご存知でしょうか?

お顔をメイクによって変える技術を持つという事は、時と場所によって適切なお顔を意図的に作り出す技術を持つ事と同義です。

しかも現代はまだまだマスク着用の文化が根強いですから、目元のメイクで印象をコントロールする技術は身につけておきたいところです。

本記事ではメンズにも似合うアイシャドウの色味だけでなく、選択した色味が相手にどの様な印象で映るのかという心理傾向も合わせて解説していきます。

それでは行ってみましょうっ!

今回ご用意していただくアイシャドウはこちらっ!

VAVIMELLO バレンタインボックス

こちらは韓国コスメに分類される万能型アイシャドウです。

ラメやパールの入っていないシンプルなマットタイプ、透き通る様なカラー演出が可能なパールの含まれたシマータイプ、キラキラ感が強調されたラメ成分に富んでいるグリッタータイプなどの多数の実用性あるアイシャドウが揃っています。

アイシャドウを目に塗るための付属のチップも面が広いものと細いものが両方使えて、蓋を開けると裏面が鏡にもなっているのでメンズはあれこれ揃えずともアイメイクはこれ一つで完結させる事ができます。

バレンタインボックスなんていう美味しそうな名前のアイシャドウですが、読んで字の如くチョコレートを意識しており各色味の名称もチョコレートにちなんだ名前なのでメンズにもわかりやすいのも嬉しいポイントです。

しかも本当にチョコレートに含まれているカカオパウダーやカカオシードパウダーも配合されており、なめらかで目にも優しい使用感を確立させているのですから驚きです。

しかも比較的どこでも購入でき、お値段も3000円を切るというコストパフォーマンスで大ヒットベストセラーのアイシャドウでもあります。

上記の製品画像は筆者が実際に所持しているものですが、使用感から筆者も愛用のヘビーユーザーである事が伝わるかと思います。(※付属チップは使用のし過ぎで壊れたため100円ショップのチップを代用しています)

女性へのちょっとしたプレゼントとしてもおすすめです。

早速このアイシャドウを使って色んな自分に出会っていきましょう!

1.マスカルポーネ

パレットの一番左上に位置する最も発色が控えめなベージュのマットアイシャドウです。

こちらは肌色に近い自然な色味ですが、塗った部分をしっかりと明るく強調する事が可能なアイシャドウです。

そのため失敗が非常に少ない、むしろ失敗する方が難しいという特徴から真っ先にメンズにおすすめしたい色味として選出させていただきました。

まぶたや涙袋はもちろん、鼻筋などにハイライト代わりとして塗るのも効果的です。

ほとんど印象を変えずに明るい印象をプラスで得られる事でしょう。

2.ジンジャークランチ

上記でご紹介させていただいたマスカルポーネの隣に位置するやや紅潮した肌色を連想させるピンクがかったマットアイシャドウです。

こちらも塗った部分に対して自然に明るさを与えつつも、肌色に近い色味をプラスする事によって変化をもたらす事が可能です。

ここまでの色味であれば極端な変化はないものの、やはり失敗も少ないためどんなメンズにもおすすめできます。

ナチュラルメイクを目指すメンズや黒髪短髪のメンズとも相性が良いでしょう。

こちらも元の印象を邪魔する事なく健康的なイメージをプラスする事が可能です。

3.シナモンロースト

上段の左から4番目に位置する赤ワインを彷彿とさせる高級感あるブロンズ色をしたシマーアイシャドウです。

筆者も愛用の色味ですが、中性的なメイクや地雷系メイクと相性がとても良いです。

ここからは本格的なメンズメイクを行うメンズにおすすめな色味にはなりますが、薄めに塗ることでナチュラルメイクに一味加えることも出来るのでぜひ濃さを調整して自分に合った色味を追求してみてください。

上品かつ可愛らしい印象のお顔に仕上がります。

4.ハニーダブルショット

下段の左から3番目に位置するシャンパンゴールド系の色味を持ったシマーアイシャドウです。

こちらはラメ感が強いので塗りすぎるとギャルみたくなってしまうので塗り過ぎには注意が必要です。

しかしながら肌にも近い色味をしており、それでいて目元に派手さを出す事ができるのでメンズにもおすすめできると感じました。

目元が明るくきらめくので元気な陽キャっぽい印象になるので、夜に遊びに出かける時などは積極的に使用したいところです。

5.ダークブラウニー

パレットの一番右下に位置する最も濃い色かつラメ感の強いグリッターアイシャドウです。

少量でも強烈に発色するため慎重な取り扱いが要求されます。

この様な黒系の色はアイシャドウとしてだけでなくアイライナーとして使用すると優秀です。

画像はアイライナーとしての使用をメインとしており、涙袋などへは薄めのアプローチをしていますがなかなかイイ感じの仕上がりです。

深みのある大人っぽい印象を与えられるのでメンズにも合わせやすいでしょう。

ラメ感が苦手なメンズであれば一番右上のチョコファッジであれば同系色かつラメ抜きなのでこちらもおすすめです。

以上、メンズに似合うアイシャドウのカラー5選をご紹介させていただきました!

もちろん今回挙げていない色味も使い方やシチュエーションによってはメンズにも効果的なアイシャドウとなり得ます。

ぜひ今回ご紹介させていただいた5色を使いこなして自分だけのベストな色味を見つけてくださいね!

というわけで次回は「シワが消える!?メンズのお顔にあるシワを目立たなくするコンシーラーの活用術!」についてご紹介していきますので是非お楽しみに待っていてくださいねっ!

ありがとうございましたっ!

ライタープロフィール

ちひろくん
ちひろくん
V系バンド、メンズアイドル等の現場でギタリストとしてメジャー、インディーズ問わず10年以上活動。その過程で出会ったプロのメイク現場やオリジナリティー溢れる美的センスを数多く取り入れてきた経験をメンズ目線で分かりやすく発信します。
タイトルとURLをコピーしました