ふわふわ卵スープ

節約レシピ

みんな大好き卵スープ!!

調味料だけで簡単に出来ちゃう!

材料は (2人分)

  • 卵 1個
  • 塩コショウ 少々
  • 白だし 小さじ1
  • お水 350ml
  • 水溶き片栗粉

たったのこれだけでちょーと小腹空いたなと思ったら家にあるもので作れちゃう

作り方は

鍋にお水白だし塩コショウを入れる

この写真まだお水しか入れてない😂😂

そしたら沸騰させる!ぐつぐつぐつ

沸騰したら水溶き片栗粉を入れよう

水溶き片栗粉は水と片栗粉が2:1くらい!

この時はお水が小さじ2、片栗粉小さじ1でやったよ〜〜!

水溶き片栗粉を入れるメリットはとろみ

時間が経つと分離しちゃうから入れる直前に作るのかオススメだよ🎶

そしたら最後はをドバっと入れるよ!

卵は溶いてから入れてね!

コツは卵をしっかり溶いて入れたらすぐに混ぜない!卵が細かくなっちゃう

ふぅ〜〜ってしてからゆっくり混ぜるとふわふわ卵スープができるよ

こんな感じに出来ました〜〜

お皿に盛り付けたら完成

じゃーーん!!簡単すぎて誰でも作れちゃう💓

自分好みの味を見つけて作ってみてください😊

家に余ってる具を入れても美味しいよ✌️

タイトルとURLをコピーしました