キャンプわくわくワークマン~最強!?完全防水手袋~

キャンプわくわくワークマン
ありよし
ありよし

聞いて聞いて!!今回はTwit●erでちょっと話題になっていたこの手袋!!

すごく気になってて買ってきたんよ!

しずく
しずく

うわ、びっくりした!ありよし君から商品説明とは珍しい!!

手袋?Tw●tterでそんな広告って来てたかな…?

いやー回って来たといっても公式の広告じゃないんだけどね。まぁ、説明は後にして、とにかくこちらをご覧ください!

ありよし
ありよし

イナレム レイングローブ \1900

なんと…耐水圧: 20000mm 透湿性: 25000g/m2/24h!!

ゴム手袋みたいに分厚くてモッタリしてないのに防水率が半端ないのです!

耐水圧って何どういう事なの?って調べたんですけど、

小雨や小雪をしのぐ程度であれば5,000mm、スキーやゴルフは雨・雪に風も加わるので最低10,000mm、登山は命に関わるので20,000mm以上が必要とのことらしく

ウェザーニュースによると、20,000㎜は嵐レベルの水圧に耐えうるとの事。

でも、これは圧力がかかっていない状態の話で体重をかけたりするとさらに圧力がかかるから耐水圧より加圧してしまうとこの限りではなくって!

しずく
しずく

オタク特有の饒舌早口やめぇ!!!長すぎて寝てしまうわ!!

透湿性の方も、ウェザーニュースさんが解説して下さってたけど、なんだか難しくて…

とにかく8,000gくらいあれば蒸れにくいって事でよいみたい…

しずく
しずく

わわわっ!!!すっごい水弾く!!えっ…油塗った?!

こ、これが耐水圧20000mmの力!!

すごいのは水弾きだけじゃないんです

これは体感してもらうしかないんだけど、こちら、透湿性の良さを歌ってあるように、蒸れがゴム手袋と段違い…!

しずく
しずく

ゴム手袋、汗あんまりかかない私でもすぐにしっとりして手臭くなるんよね…そうなったらもう不快でしかない!

ありよし
ありよし

僕なんて、すごく汗かきだから…ゴム手袋で作業した日なんかには手の皮が、お風呂上りみたいに、ふやけてしまうんだけどこれは、そういう不快感が軽減されている!!

もちろん、強く加圧して耐水圧を超えてしまうと水が染みてくるのかもしれないけど、キャンプ後の椅子の足を洗うとか、車の泥を落とすとか…そういった水洗い掃除くらいだと全然染みてくる気配もなく、ゴム手袋よりしっかり手にフィットで、しかも蒸れ無し!!

しずく
しずく

んふふ…水弾いてるの見てると面白いww永遠に水遊びできるw

釣り遊びのグローブとかにもいいかもだね!魚触るときとかだったら、そんなに強く握りこむことも無いだろうし!

ありよし
ありよし

ゴム手袋と違って手首の所にシャーリング加工がされていて反対側から水が入り込みにくいのもポイント!

あとはやっぱり、ゴム手袋ほど分厚くないから指が動かしやすい!

そしてそして、この人差し指の色が変わっている所なんとスマホ操作ができてしまうのです!

しずく
しずく

作業しながら、何か調べたくなった時とか、急遽電話がかかって来た時も、ワタワタしなくていいから安心!

また手袋かーって思ったけど、いろんなシーンにあった手袋を使い分けるとQOL(クオリティ オブ ライフ)あがりそう~~~!

ありよし
ありよし

いつか、シーン別手袋決定戦とかしてみても面白いかもね!

それでは今回はこの辺で…また次回お会いしましょう

しずく
しずく

あでぃお‐---す!

かいたひとたち

タイトルとURLをコピーしました