キャンプわくわくワークマン!~丈夫!帆布なトートバッグ回~

キャンプわくわくワークマン

突然ですが、世の中のキャンパーには二種類のタイプが居ると言われています(自分調べ)

それは、マキシマリストとミニマリスト!!

キャンプ活動をしていくうちに、どんどん持っていきたい物が増えていく…

現地で足りないものがあって慌てるより持って行って使わない方がいい…そんな精神の元お送りしております。

そんなこんなでカバンはとても重要!使うか解らないけど、取り合えず持って行く…そんな感じに物を纏めるのにもピッタリ!

ガッチリ&しっかりな、おカバンの紹介ですわよ!!

大きくて、いろんな使い方ができそうな…なおかつ運びやすそうなと、探しておりましたら

こちら!パラフィン帆布ラージトート!お値段\1,280(税込み)

なんと…35L!!大容量!!

ワークマン トートバック

我、焚火大好きマン!とりあえず無くなったら困るな…の気持ちでついつい多く持って行っちゃう&現地で余分に買っちゃう代表…

薪入れ用のカバンちゃんとして購入させていただきました!

極寒シーズンじゃなければ、一袋でしっかり一晩過ごせる量入るんじゃないかな?

マチがしっかりしてて手も入れやすい上に、帆布の生地が分厚いから自立してくれるのも嬉しい…!

ワークマン トートバック使用イメージ

見てください…某ホームセンターの薪段ボールが横並びに2箱すっぽりと!!!

今まで使ってたショッパーはビニール生地だったから…荷物の重みで袋の口が横に広がってしまって物が地面にこぼれてたりしたんだけど、これだと、紐部分だけ括ってあげてたら入り口が広がることもない!!

あと、このパラフィン帆布なんですけど、ロウを生地にしみ込ませて撥水効果を持たせた昔からある防水加工が施されている帆布だよ~との事みたいで水たまり直接じゃなければ地面直置きしても安心ですな!

トートの持ち手も太くて長めなのでしっかり肩から掛けれるし、肩に食い込んで痛い痛いってなる事もなし!!

…ん?シンプルすぎて他の人のカバンと見分けがつかなくなるかも知れない??

ふふふ…ご安心ください!!おくさん!!

ワークマン トートバックにワッペン

ワッペンを!縫い付けちまえばいいんですぜ!! なぜって帆布は布だから!!

(……ワッペンのセンスが凄く…こう…何とも言えないのは置いといて)

これでオンリーワンバックの完成!!キャンプ場で置き忘れてしまっても説明すれば出てくる!

・・・かっこいい///

薄目の生地の色にワッペンが映えますな…!ただ、さっきも言ったように帆布はとても頑丈なので縫い付けるときは結構力使うので怪我とかしないようご注意くださいね!

パラフィンワックスの効果でアイロンワッペンはNG(ついたとしてもすぐとれる)なのでご注意を!

ファミリーキャンパーの方だと、お子さんがワッペン選んで保護者の方が付けてあげる等すれば、キャンプに行く前からワクワクが楽しめちゃいますね!!

もちろんシンプルで普段使いもできるトートバックなので、そのまま普段のちょっと重いもの買うときのお買い物バックにも!さて、もっとワッペン縫い付けようかな…

今回はこの辺で また次回お会いしましょう

あでぃおー---す!

かいたひとたち

タイトルとURLをコピーしました