キャンプわくわくワークマン~おしゃれ★ゴム長靴~

キャンプわくわくワークマン

どうもありよしです。

今年の春は雨が多く、花見のデイキャンプもままならない方が多かったんじゃ無いでしょうか。

雨降っても強行!決行あるのみ!しずくです

雨降っても安心な良い物を見つけちゃったんですよ!!見て見て!!

めちゃんこCUTEなお靴!!…これ、この見た目でゴム長靴なの!レインブーツじゃなく!

防水サファリシューズ!税込み1900円 

パステルカラーの可愛い色味は女性用(最大がLサイズ24.5㎝相当)だけだけど、

オリーブ色やブラックの色味は男女兼用(最大が3Lサイズ28.0㎝相当)なので足の大きい方も安心!ハイカットスニーカーと見間違える見た目なのに…履くと本当にゴム長靴だから、ズボッと履く感じでちょっとびっくりするかも

雨の日のお出かけとか、買い物、通勤、ワンちゃんのお散歩、お子様との水遊び…街中でも全然使えちゃうくらいにオシャレ…!!

普通の靴よりクッション性、保温性はないから、足元冷えるのが気になるとか…歩いてる時にゴム長靴の感触が気になる方は中敷きだけ変えてしまえばより快適に過ごせる!

いや~実際、この間の連日雨の中キャンプに行ったんですけど…地面が田植え前の水張って休ませている水田みたいなコンディションで、いろんなお車がスタックしてたんだけど、これ、履いていると水たまりも!ぬかるみも!もちろん雨も!水分が靴下に染みることなく!快適でしたの!!

少し靴底が厚く作られている&靴紐の下から三番目の高さまで中でくっついているから、結構な深さの水たまりにはいっても安心でしたわ!

お車@kuralulu

参加していたキャンパーの半分以上の車がスタックするという……本当に普通の靴だと靴下までどろっどろの地面だったねぇ…足場悪すぎて冷えるけど靴のままの方が気持ち悪いからってサンダル履いている人もいたくらい…でも本当、靴が水染みて汚れると冷えてくるし、不快だし…楽しいキャンプも一気に楽しくなくなっちゃうんだよねぇ・・・

それに!この長靴!!

長靴だから()どんなに泥んこに汚れても水で流せばすっきり綺麗!!

付属の靴ひもは、普通の靴ひもの生地なので、ちゃんと洗ってあげないと泥が溜まってしまうけど、本体の靴の方はゴシゴシ洗わなくてもしっかり綺麗に!!

いやーこの長靴もいきなり、あんなぬかるみ+泥だらけの場所に使われると思ってなかっただろうね…

靴洗うのって布地に汚れがしみ込んでたり、縫い目に土が詰まったりで意外と面倒だけど、これなら汚れてもすぐ洗えるから億劫にならないし、乾燥させるのも布生地じゃないから乾くのも早い!

帰ってきたらとりあえず水張ったバケツにINで、その日の汚れその日のうちに!!

梅雨が始まる前に出会えてよかった一品!!

山のキャンプは天候も変わりやすいし、腐葉土でグズグズな土だったりもよくあるから、予備靴に持って行くはとてもアリ!!一側予備あれば今度友達の車がスタックしても足元気にせずに力いっぱい助けられる…!!

…紐の部分リュックサックに括りつけて背負ったらかっこいいかも…うへへへ…(マキシマリスト系キャンパー)

…おっと…今回はこの辺で。また次回お会いしましょう~

あでぃおー---す!

かいたひとたち

タイトルとURLをコピーしました