キャンプわくわくワークマン~真空!保冷!缶ホルダー~

キャンプわくわくワークマン

どうも、ありよしです。皆さんお花見はしました?ポカポカ日差しが暖かくなってきてお酒が美味しい季節ですね!!普段車移動なのでふらっと飲めない分、泊りのキャンプで自然に囲まれて飲む酒はほんと格別!でも暖かくなってくるとすぐに飲みものがぬるくなって仕舞う…

わっかる…!!どうも!下戸のしずくです。飲み物の内容は置いておいて、ぽかぽかの中でキンキンに冷えた飲み物は最高!ということで、今回紹介するのはこちら!

真空保冷缶ホルダー(500ml・350ml)各780円

ノーマルカラーのシルバーと、迷彩柄、ほかにもピンク色のキャンプの小物柄等!お好みの色を選べます

サイズは500ml缶用と、350ml缶用の二種類。缶をケースに入れるタイプだからよく飲む方を選ばないとな…と思っていたんですけど、一番上の缶固定の縁を取り外したら、普通にコップ代わりにも使えるから、迷ったら、大は小を兼ねるという事で、とりあえず500mlでもいいかもしれない…

モコっと出ている縁の部分を後からはめ込むことで缶が固定されているのか~!

カップの重さで、飲みかけの缶が倒れにくく安定感ある気がしましたわ!

立ち上がろうとした時とか、動いたときに飲みかけの軽くなってる缶よく倒すんよね…

…それは、酔っぱらっているのでは…??

大丈夫です。安心してください!こちら、酔っ払いさんでも出来る3ステップ…

カップの縁を取って、冷えた飲み物を入れて、縁で蓋をする!

上の縁でしっかり缶を固定しているから、上の方を持ってもすっぽ抜けてしまうことも無く安心。

縁で蓋をしなければ、飲み口が薄いから、普通のコップとしても使用可なんだよね…それでいて、保冷性は普通のコップと段違いという…なんともすごい!

キャンプで氷持って行ってしっかり保冷とかって意外と氷が嵩張るし、うっかり溶けてたりするから、缶ホルダーで保冷できちゃうのはほんと有り難い。。。!!

よくあるキャンプのアルミカップって、熱伝導良すぎてすぐに温くなったり、冷えたり外気温に左右されちゃうんだよねぇ

パッケージの裏に、第三者機関さんが比較した、線グラフがありましたわよ!

……真空のシステムは、よくわからないけど差が歴然!!

あったかいのも長持ち!冷たいのも長持ち!

あと、これ良いなと思ったのが、熱湯を中に入れてもコップ暑くならないんですよ…つまり…??

それって・・・真空・・・ってコト!?

あと、冷たい物入れても、コップの表面に水滴が出ない!!

…作業中にうっかりガッと触って、手のひらやけどする事も、紙や布が水滴で濡れちゃうことも無い…!!

勿論キャンプで飲み物の缶を入れてもいいし、デスクワークや作業でコップとして使ってもいいし…万能!

ギリギリまで作業溜めるのやめなされ。

にしても、冷たい飲み物入れたコップから水滴が垂れてこないのは結構いいかも。気が付いたら、メモが濡れてふにゃふにゃになってたりとか、机が濡れてしまったりとかあるもんね。

いや~缶ホルダーとか必要ないと思ってたけど(おい)

これは便利!!友達へのちょっとしたプレゼントとかにもいいかも…!?

ビールの美味しい夏に向けて今から準備だね!

んでは、…今回はこの辺で。また次回お会いしましょう~

あでぃおー---す!

タイトルとURLをコピーしました