バーベキュースタイルで楽しむシーチキンマヨ人参サラダとバターとオリーブオイルのホイル焼き

節約レシピ

またまた来ました魚野川

大自然はいつだって美しい

心も安らぎますね。

今回は河原でスーパーで買ってきた人参の調理を進めていこうと思います!

まずは火を起こさないとですね。

簡単に火がついて調理のしやすいスウェーデントーチに火をつけます。

真ん中に着火剤を入れて火をつけたら簡単に火が付きます!!

スウェーデントーチの火を使って木に着火させて焚き火もしたいと思います!

焚き火も出来上がったらスウェーデントーチを使ってお湯を沸かしましょう。

お湯を沸かしている間にスーパーで買ってきた人参の調理を始めます!!

スーパーで買ってきた人参を半分に切ってお湯に入れて柔らかくなるのを待ちます。

その間にピーラーを使ってスーパーで買ってきた人参をスライスさせて
スーパーで買ってきたシーチキンマヨネーズを混ぜて簡単にサラダを作ります。

男らしいワイルドなサラダができましたね!

食べながらスーパーで買ってきた人参が柔らかくなるのを待ちます。

せっかくなのでスーパーで買ってきた子持ち鮎も焼いておきましょう!!

残ったスーパーで買ってきた人参スーパーで買ってきた
BBQ用のイカも一緒に焼いてスーパーで買ってきた人参が柔らかくなるのを待ちます。

そうこうしているうちにスーパーで買ってきた人参
スッと串が入るようになったので一度冷やして皮を剥きます。

ピーラーで剥こうとしたのですが、柔らかくなっているのでうまく剥けませんでした、、、
手でこすると剥けたので、そのまま全体のスーパーで買ってきた人参の皮を剥きます。

適当にカットしてアルミホイルの上に並べていきます。

バターとオリーブオイルも追加します。

キレイに包んで焼きます!!

オリーブオイルバターが入っているのでいい具合の温度で蒸されることになります。

どれくらいでできるのかが分からないので、事前に茹でた形です。

スーパーで買ってきた人参が蒸し上がるのを待つ間に先ほど焼いた
スーパーで買ってきた子持ち鮎を食べます!!

良い焼かれ具合ですね!

しっぽやヒレに多めの塩を振ってあげるのがコツです!! 

スーパーで買ってきた人参が蒸し上がるのをひたすら待ちます。

もう良いでしょうって位待ちましたら一本食べてみましょう。

イマイチならもう少し蒸し上げるだけです!!

はい、完成です!!

素材の旨味をしっかり味わえました!

締めは人参のジュースを飲んでBBQを終えました。

河原にはもよく出てきますので

道中こんな張り紙だらけになりますからね!!

の知識が少ないうちは
人の多い場所で調理する事をおすすめします!!

おそまつっ!!

タイトルとURLをコピーしました