お玉一杯の水と麺つゆで簡単煮玉子!!!

節約レシピ

誰でも簡単に美味しい煮玉子を作っちゃおう

まずは常温の卵を用意します!

せっかくなので3個一気に作っちゃいましょう!

鍋にお玉一杯分の水を追加して卵を入れて蓋をします!

水は1杯で問題ありません!

蒸して作るので量は必要ないのです

弱火で6分、その後蓋を取らずに6分放置

一つ割れました、、、

6分経ったらすぐに水ですぐに冷やしてあげましょう!

冷やしたら殻をむきます!

1個足りない?
ちょっと小腹が空いていて食べてしまいました!!

殻を剥いたらジップロックなどに入れて
麺つゆをお玉一杯入れましょう!

できるだけ空気を抜いて密封!!

そのまま冷蔵庫へドーン!!

その後は半日ほど待ちましょう。

たまに揉んであげると
斑模様になりにくいと思う!









翌日

はい!
できました!!

誰でも簡単に麺つゆで煮玉子風のゆで玉子!!

美味しく頂きます!!

火を止めた後の放置時間を短くしたら
半熟トロトロも簡単にできるよ!

タイトルとURLをコピーしました