お使いのパソコンのキーボードのお手入れに!DAISO(ダイソー)USBブロアー

DAISO(ダイソー)USBブロアーパトロール
DAISO(ダイソー)USBブロアー

ダイソーで見つけたこちらの商品、なんとパソコンなどのキーボードの隙間に溜まったホコリを吹き飛ばすブロアーだそうで、パソコンのお手入れをサボりがちな私には丁度いいと先日購入しましたので、使ってみた感想などを紹介させていただこうと思います。

商品紹介

USBブロアー 商品紹介

パソコンのキーボードの隙間に溜まったホコリを吹き飛ばすこのUSBブロアー。

ケーブルがUSBケーブルになっているので自分は携帯の充電器に差して使用しています。

注意書きに、パソコン等の出力電流の低い機器へ接続しないでくださいと書いてあるので、パソコンに接続してそのまま使うのはやめたほうがいいですね。

使い方

USBブロアー 使い方1

使い方は、電源に差したら持ち手の辺りにある黒い小さなボタンを押します。

これで、ノズルから風が吹き出てくるという感じですね。

本体にノズルをつけるやり方もとても簡単でした。

USBブロアー 使い方2

使ってみた感想

USBブロアー 使ってみた感想1

風圧は思ったよりもあって、キーボードにもよりますが普通に溜まってるホコリくらいなら簡単に吹き飛ばしてくれると思います。

しばらく使ってなかったパソコンにささっと使ってホコリを飛ばす、というくらいならこれで充分だと感じました。

また、ノズルとボタンの間に溝がありその溝にケーブルを巻けるので、使い終わった後コンパクトに収納することが出来ます。

まとめ

ダイソーの商品としては珍しく500円という価格でしたが、思いついたときにさっと使えて形もコンパクトなので、結構愛用しています。

パソコンをお使いの方でお手入れが面倒…という際にはぜひ!

商品データ

DAISO(ダイソー)/USBブロアー 500円(税込み550円)

タイトルとURLをコピーしました