暑い日々のご飯やデザートに最適!DAISO(ダイソー)氷のうつわでひんやり♪

DAISO(ダイソー)氷のうつわでひんやり♪パトロール
DAISO(ダイソー)氷のうつわでひんやり♪

夏も終わりに近づいてきているとはいえ、まだまだ暑い日々が続いていますね。

暑い日は食欲もなくなりがちですが、そんな時でも楽しく、美味しくご飯が食べられるアイテムをダイソーで発見しました!

商品紹介

商品紹介

この商品は白いプラスチックのうつわの中に水をいれ冷凍庫で冷やし、氷でできたうつわを作るキットです。

そうめんや冷ややっこ、アイスやフルーツなどをこのうつわで食べるとずっと冷えたまま食べることが出来ます。

使い方

使い方

使い方は裏面に書いてある通りで、大きい方のプラスチックの容器に水を入れます。

容器には水を入れる線がついているのでそこまで水を入れ、その後ゆっくりと小さいほうの容器を上からはめ込みます。

自分のやり方が悪かったのか、なんどやっても下に入ってる水のせいで上の容器が浮いてしまったので、自分は上の容器に小さいカップのアイスを置いて重しにしました。

そのまま冷凍庫にいれ翌朝見てみると、きれいな氷のうつわが完成しました…!

どうやら一度沸騰させて冷ました水を使うと、より透明感があってきれいなうつわができるそうなので、次回はそうしてみようと思います。

そうめんやデザートに最適!

そうめんやデザートに最適!その1
そうめんやデザートに最適!その2
そうめんやデザートに最適!その3

さっそく氷のうつわをつくって、それを使いそうめんを食べてみました!

見た目もきれいですが、流石氷のうつわだけあってこれで食べるととっても冷たくて美味しい!

うつわの中にいれたそうめんのつゆがいい感じに冷えています。

アイスも試してみましたが溶けることなく冷たいままなのでこちらも最高でした!

ただうつわそのものがだんだん溶けてしまうので、お皿などの上にこの氷のうつわを乗せて使うといいかなと思います。

他にもゼリーやフルーツなどもこのうつわで食べたら美味しそうだなと思ったので、次はそちらも試したいですね。

まとめ

いかがですか?作り方もとっても簡単ですし、このうつわで何を食べようかな?と考えると暑い日々の食事も楽しくなりますよ!

ぜひぜひ皆さんも、氷のうつわでひんやりとご飯やデザートを食べてみてくださいね!

商品データ

DAISO(ダイソー)/氷のうつわ 100円(税込み110円)

タイトルとURLをコピーしました