夏こそ本領発揮!永遠の定番。センイ無しマスカラ “オペラ(OPERA) マイラッシュ(mylash)”

プチプラコスメ

コンタクトレンズを着けてマスカラをするとセンイが落ちてきてしまって、目がシバシバ。
汗をかく季節は、特にマスカラのセンイ落ちや滲みが気になります。

定番だけど最先端!
OPERA(オペラ)/ mylash(マイラッシュ)アドバンスト
OPERA(オペラ)/ mylash(マイラッシュ)アドバンスト

OPERA(オペラ)/ mylash(マイラッシュ)アドバンストは、言わずと知れた定番マスカラ。
他のアイテムを色々と試した結果、デイリーメイクはこれに戻るという長年の愛用者が多い名品です。

センイ無配合のフィルムタイプで、特殊粒子をフィルムで包み込み、スッと先細フォルムに伸びる自然な仕上がりが特徴。

フィルムのフレーム感がアイラインを引いたように、まつ毛を際立たせてくれます。

小回りの効くスリムブラシ
小回りの効くスリムブラシ

コンパクトなスリムブラシで、細かい毛もしっかり拾ってセパレート。

汗や皮脂、涙に強く、パンダ目になりづらいフィルムタイプのマスカラは、オイリーな肌質でアイメイクの滲みが気になる方にも◎

センイ無配合のマスカラ

オペラのmylashはプチプラコスメでは珍しい、センイ無配合でセンイ落ちの心配なし。
しっかり伸びて、フィルムならではの光沢で目元の印象を引き立ててくれます。

コンタクトでもOK!

センイ無配合はコンタクトレンズ愛用者にとって重要なポイント。

カラコン+マスカラは目元の華やかさをアップする組み合わせですが、ドライアイになりやすく、まつ毛を長く見せる成分であるセンイが落ちてきてしまうことも。

充血の原因になったり、コンタクトレンズ自体が使用できない状態を招くケースもあります。
センイ無配合のマスカラは、汗をかきやすいシーズンにも本領を発揮してくれるアイテムです。

お湯落ちでスッキリ

お湯でふやかして落とせるので、クレンジングの際の肌負担も少なめ。
ポイントメイク用のオイルリムーバーなしで手軽に落とすことができます。

コツはしっかり温めて、ふやかすこと。
一度お湯をかけて、他の部分をクレンジングしている間にふやかすと、スルッと落ちます。

ライタープロフィール

ハレノ イオ
ハレノ イオ
パーソナルカラー=イエベ春。16タイプだとブライトサマー、2ndブライトスプリング。
顔タイプエレガント&パーソナルデザインのロマフェミで、ラメや強めカラーの盛り耐性アリ。
すべて対面プロ診断。

好きな言葉は「可愛い」「楽しい」「美味しい」です。
タイトルとURLをコピーしました