毛流れキープでトレンド眉!韓国コスメ Laka(ラカ)ワイルドブロウシェイパー

プチプラコスメ

トレンドはしっかり立ち上がって、毛流れの整ったナチュラル眉。

毛流れを演出するには、足りないところを描くだけでなく自眉を整えることも大切です。
眉毛の長さがあった方が良いですが、長さがあるぶん下がり眉にもなりがち。

Laka(ラカ)のワイルドブロウシェイパーは、とにかく眉毛を持ち上げる力が強く、毛流れが整った状態を長時間キープしてくれる頼もしいアイテム。

クリアタイプのアイブロウマスカラ
Laka(ラカ)/ #STORNG 透明フォーミュラ
眉毛マスカラ アイブロウシェイパー Laka(ラカ)/ #STORNG 透明フォーミュラのブラシ

ジェンダーレスコスメ先進国の韓国発ブランドらしく、最初に発売されたのが、こちらの色がつかない透明タイプ。
発売当初から、イメージモデルも男性の女性の両方で撮影されていました。

これまではクリアタイプのアイブロウマスカラ(≒アイブロウシェイパー)は、ほとんど無かったので、まつげ用を流用して使うこともありましたが、こちらはしっかり眉毛専用で開発されたものです。

粘度の高いフォーミュラ
眉毛マスカラ アイブロウシェイパー Laka(ラカ)/ #STORNG 透明フォーミュラのテクスチャ

もっちりと粘度の高いテクスチャ。
この硬さが信頼のホールド&キープ力を発揮してくれるポイントです!

どんなに綺麗に眉毛を整えても時間が経つと下がってきてしまう毛流れに、眉毛パーマ以外でここまで維持できるのは、このアイテムだけでないでしょうか。

毛流れを整える
毛流れを整える

素顔にアイブロウシェイパーだけを使ってみました。
アイメイクをしていなくても眉毛だけが浮くことなく、立ち上げてツヤを足し、素のままを整えたイメージです。

眉毛が立ち上がっているだけで綺麗に見えます。

“メイクしている”感がなく、これなら男性やナチュラルメイクの方にも取り入れやすいですよね。

液はブラシにつけ過ぎないように、容器の口で余分な液を落としてから使ってください。

固まるのが早いので、サッと梳かすように。
乾いている途中での重ね塗りは、粉っぽくなる原因になります。

眉毛が生えてこない部分を足して描くときは、UZU 38℃ シェードライナー のような細いラインが描けるリキッドタイプのアイブロウがおすすめです。

※執筆当時の情報から仕様や価格などが変更される場合がございます。

ライタープロフィール

ハレノ イオ
ハレノ イオ
パーソナルカラー=イエベ春。16タイプだとブライトサマー、2ndブライトスプリング。
顔タイプエレガント&パーソナルデザインのロマフェミで、ラメや強めカラーの盛り耐性アリ。
すべて対面プロ診断。

好きな言葉は「可愛い」「楽しい」「美味しい」です。
タイトルとURLをコピーしました